アリウム

確か、球根を植えたのは、昨年暮れだったような・・・

どこに植えたっけ?なんて、いい加減な感じだったけど、

芽が出てスクスクと草丈が伸び、思っていた以上に素敵なお花だった。

なんだか、得した気分になったわ。

薄い紫の色が、なんとも上品。

どうか来年も咲きますように.。o○d0043737_118163.jpg
[PR]
Commented by terukochan at 2005-06-02 19:01
ほんとに綺麗な色ですね(^^)v
アリウムって、何種類かあるのかな~?
葱坊主みたいにピューっと伸びてお花がまん丸になるのも
あるよね?これはちょっと違うみたいに見えるね(*^_^*)
Commented by floral at 2005-06-03 01:14 x
terukochan、こんばんは。
そうそう!このお花も咲く前は、葱坊主みたいだったの。
咲いたら、思っていた以上に綺麗だったので嬉しかったぁ!!
これはアリウムの『ユニフォリューム』と言いみたいで、まん丸のはアリウムの『ギガンチウム』って言うそうです。
Commented by coconutmm at 2005-06-06 22:31
こんばんは。
アリウムのこの種類、薄紫できれいですね~
葱坊主みたいなのは良く見ます。
あの花もおもしろい形ですね。
花の色も形もいろいろ、だから楽しいのね。
by floral0509 | 2005-06-01 01:19 | Comments(3)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹