なからぎの道

桜シリーズ、最後です。

あんまり続くと、飽きますよね~~それにもう葉桜になりそうです(笑)

賀茂川沿いをもう少し南へ歩くと、府立植物園があります。

植物園の川沿いは『半木の道』(なからぎのみち)と呼ばれ、

のんびりした散歩コースがあり、枝垂桜がとても綺麗です。
d0043737_1544118.jpg
d0043737_15443036.jpg
d0043737_15444799.jpg
d0043737_15451387.jpg
d0043737_15452980.jpg


北に向かって見ています。
『半木の道』は、写真右側の土手の上です。
d0043737_15454580.jpg


木によって、咲き方も早い、遅いが・・・・
d0043737_15462134.jpg
d0043737_15463495.jpg
d0043737_15464640.jpg

[PR]
Commented by rukjpk2 at 2008-04-13 09:38
枝垂れ桜はフリフリな花びらがかわいいですよね。
加茂川沿い、京都ですか、いいですね。
僕は和歌山の帰り道に奈良の桜を見ました。古都の桜はいいですよね〜

桜、僕のブログではこれからなんですよ。あちこちでもう随分見た様な気が・・・(笑)
Commented by Fooy at 2008-04-13 19:41
こんばんは。
枝垂桜、やっぱり素敵ですね~^^
私は特に3枚目の優しいピンクのアップが好きです。
沢山の桜を楽しませて頂きありがとうございました^^

今度のトップの画像(チューリップですよね)もいいですね*^^*
Commented by kutacyun at 2008-04-13 22:08
こんばんは☆
「なからぎの道」一度歩いてみたいです。
静かで落ち着いた自然そのままの道ですね。
floralさんのご近所のさくら道をゆっくり楽しませていただきました。
いつか自分の足で歩いてみたいです。
シダレザクラの色がとっても綺麗ですね。
同じシダレザクラでも木によって色が違いますね。
ピンクあり、白あり、いろいろ紹介していただいて、心が豊かになったような気がします。

floralさんの庭もチューリップが咲き始めたのですね。
トップのお写真、ユリ咲きのチューリップですね。
素敵に撮れていますね。光の当たり具合もgoodですね。
Commented by floral0509 at 2008-04-14 16:05
rukjpkさん、こんにちは。
京都の桜も、もうほとんど葉桜になってきました。
あっと言う間に終わってしまいますね・・・・
rukjpkさんちは、これから?楽しみです(^_-)ネッ
また見せてもらいに行きます(^_-)ネッ
Commented by floral0509 at 2008-04-14 16:08
Fooyさん、こんにちは。
3枚目?私も大好きです!!
淡いピンク色って可愛いですよねぇ~~
まだこれから八重桜が咲きますね!
桜餅を想像してしまう私ですぅ~~(笑)
チューリップもダイブ開いてきましたよ。
o(^o^)oウキウキしてきまぁ~~~すヽ(^。^)丿
Commented by floral0509 at 2008-04-14 16:21
kutacyunさん、こんにちは。
この『半木の道』、とても人気スポットなのですよ。
ゆっくり腰を下ろせる石のベンチも、たくさんあって、2枚目の写真の道と、並行して枝垂桜の棚の下も歩けます。
この週末は2日間、茶店も出て大勢の人でした。

庭のチューリップ、咲いてきました。
TOPのお花は、昨年咲いたの球根の比較的大きかったのをまた植えておいたら、咲きました。
ユリ咲きのチューリップ、好きですぅ~~
あっ!写真もまた頑張ります!!
by floral0509 | 2008-04-11 15:53 | 風景 | Comments(6)