人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賀茂川沿い

この日はお天気も桜日和。

賀茂川沿いのソメイヨシノです。

市内を南北に流れる鴨川、その上流は『賀茂川』と『高野川』に分かれます。

川幅も広く、のどかな風景が広がります。
賀茂川沿い_d0043737_1633617.jpg
賀茂川沿い_d0043737_16332173.jpg
賀茂川沿い_d0043737_16335658.jpg
賀茂川沿い_d0043737_16341550.jpg
賀茂川沿い_d0043737_1634333.jpg
賀茂川沿い_d0043737_16344560.jpg


京都の夏の行事、『五山の送り火』の【船形】も見えます。
賀茂川沿い_d0043737_16345951.jpg
賀茂川沿い_d0043737_16352778.jpg


お散歩に来たよん~by NOEL
賀茂川沿い_d0043737_16355181.jpg



☆さて次はもう少し南へ(^_-)---☆Wink

by floral0509 | 2008-04-09 16:43 | 風景 | Comments(10)
Commented by たろうママ at 2008-04-09 22:14 x
先日はありがとうね~(^^ゞ

日曜日、はなこのワクチンに鴨川沿いを行ったけど、ホント~とっても見事な桜並木ね~!
毎日ここをお散歩羨ましいなぁ~
私が通った日も正に晴天!より一層桜がキレイだったわぁ~
今夜も少し前から雨が降り出したけど、明日は大荒れの様だね。
桜を楽しめる時期ってホントに短いよね。
Commented by noe-flour at 2008-04-10 12:45
うふふふ~~ノエルちゃんも登場だね~~(*^^)v

さくら・桜・サクラ♪とってもきれい~~今が最高ね~!
京都の桜は格別に美しいでしょうね~~(^^♪
1度は見たいと思っているのですがなかなかネ~~!
亜樹さん、この最高の季節いっぱいいっぱい満喫してね~~(*^^)v
Commented by mypaseri at 2008-04-10 16:54
わぁ~素晴らしい桜並木ですね。
お天気もよくて 気持ち良さそう。
ノエルちゃん可愛いですね^^
ゴロゴロ一緒に遊びたいです♪
Commented by Fooy at 2008-04-10 20:36
こんばんは。
この素晴らしい桜並木を歩いたらどんなにか気持ちの良い事でしょうね^^
きっとNOELちゃんも嬉しいのでしょうね~。
川や山のある桜風景、とても素敵です^^
でも今日はそちらも雨だったのでしょうか。
桜がまだ頑張ってくれているといいですね*^^*


Commented by kutacyun at 2008-04-11 00:15
こんばんは。
加茂川沿いの桜並木、綺麗ですね~~桜がベストの日にお出かけだったのですね。
ふんわりとしたピンクの波が押し寄せて来るみたいで、心もうきうきしてきます。
ここは長い桜並木のようですね。川沿いで気持ちの良いお散歩コースですね。
京都御苑のそばですね。
地図を調べたおかげで、京都御苑と加茂川は頭にインプットです。
NOELちゃんも一緒にお出かけ、とっても嬉しそう~~♪♪

京都御苑について詳しく教えて頂いて有難うございました。
何だか物知りになったみたいで嬉しいです。
早速夫にも教えてあげました。
Commented by floral0509 at 2008-04-11 15:10
たろうママちゃん、こんにちは。
今日は花冷え、ちょっとひんやりしてるね。
桜のお花も雨で、だいぶ散ってしまったね・・・・
賀茂川沿いも木の下がピンクのじゅうたんみたいだったよ(笑)
また来年だねぇ~~
Commented by floral0509 at 2008-04-11 15:13
noenoeさん、こんにちは。
桜も満開の時は、あっと言う間ねぇ~~
かなり強く雨が降ったので、もう半分くらい散ってしまったよ。
今度は八重桜かなぁ~~
また京都へも、是非お越しください(^_-)ネッ
Commented by floral0509 at 2008-04-11 15:15
mypaseriさん、こんにちは。
河原はワンコのお散歩にもピッタリなんですよ~~
綺麗な桜の季節はあっと言う間に過ぎていきますねぇ~~
でも今度は新緑の季節、それもまたいいですよね!
うちのノエル、いつでも喜んで!!!
Commented by floral0509 at 2008-04-11 15:32
Fooyさん、こんにちは。
いいお散歩コースでしょう~~ノエルも喜んでます。
綺麗な桜のお花も、昨日の雨でだいぶ散ってしまいましたよ。
ピンクのじゅうたんが、あちこちに(笑)
まぁ、仕方ないです(^_-)ネッ
でも、だんだん緑の新芽が出てきてます。
季節の移り変わりを感じますねぇ~~
Commented by floral0509 at 2008-04-11 15:38
kutacyunさん、こんにちは。
賀茂川から、もっと南の方へ行くと、鴨川と言う名前に変わるのですが、かなり南の方まで桜や柳が植えられています。
とても綺麗ですよ!
河川敷は遊歩道になっていて、お散歩にはピッタリです。
桜の季節は、たくさんの人が歩いてます(笑)
京都御苑は、川の西の方にあって、
皇室の方が京都へ来られると、物々しい警備が張られて・・・・
私も皇后様のお姿を、ちょっと見に行ったり(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31