枝垂れ桜

桜の季節、真っ最中です。

どこへ行っても、物凄い人、人、人・・・・

だから私は、近場をウロウロしてます(笑)

市内の真ん中にある『京都御苑』の枝垂れ桜です。
d0043737_15575627.jpg
d0043737_15581967.jpg
d0043737_15584364.jpg
d0043737_15585983.jpg
d0043737_15591937.jpg
d0043737_15593050.jpg


次は賀茂川沿いを歩きます。

お楽しみに~~~(^_-)---☆Wink
[PR]
Commented by Fooy at 2008-04-08 21:28
こんばんは。
白い枝垂れ桜、ピンクの枝垂れ桜、どちらも可愛いですね^^
こんな素敵な桜が近場にあるなんて、羨ましいです。
こちらの桜はすっかり終わってしまい寂しく思っていましたので、
亜樹さんのアップしてくれる桜を楽しませて頂きますね*^^*
Commented by coconutmm at 2008-04-08 23:01
こんばんは♪
枝垂れ桜、とっても綺麗ですね~~
近くにこんな素晴らしい桜がたくさんあるの、うらやましいわ~
こちらの桜は今日のすごい風雨で、きっと散ってしまっていると
思います。 台風のような雨や風で、お花たちが可愛そうでした。
Commented by Ryo at 2008-04-09 00:23 x
桜、待ってました~♪
綺麗に撮れてるね!
毎年桜を撮る度に「難しい」って思う。(^-^;)

御所の枝垂桜は大好きなの~
特にピンクの枝垂桜!
とっても可愛かったよね~~♪

もうこの桜も終わりでけど、もう少ししたら八重が咲くよ。
また一緒に行けたらいいな~~
Commented by kutacyun at 2008-04-09 09:19
おはようございます。
枝垂桜が綺麗ですねぇーーー
すごくロマンチックに撮れて素敵ですね。
流れるような雰囲気でfloralさんのお人柄がでているのかしら・・・?夢見る乙女?

笑われるかもしれませんが、京都の地理にうとくて、早速地図を広げて「京都御苑」を探しました。
京都御所のお庭が京都御苑なのですか?自由に入れるのですか?
お近くにこんな素敵な場所があるなんて、いいですね~♪最高の贅沢ですよ(笑)
私の知っている京都は観光客がぞろぞろで、タクシーに乗っても動かないですが、お写真を見ると行きたくなります。
今度行く機会があったらfloralさんに穴場を教えてもらおう~~お願いね。
次の賀茂川沿いも楽しみにしていますね。
あちこち紹介して下さいね。
Commented by floral0509 at 2008-04-09 11:46
Fooyさん、こんにちは。
そちらは、もう葉桜になって来てるんですかぁ~
京都もソメイヨシノは、そろそろ散り始めています。
桜の名所は、物凄い人で、いっぱい・・・・
ここは広くて、のんびり出来ていいですよ~~
枝垂桜、綺麗でしょ(*^^)v私大好きです。
Commented by floral0509 at 2008-04-09 11:48
coconutmmさん、こんにちは。
桜も綺麗な時は、あっと言う間ですよね。
特に満開で雨に打たれると、かわいそう・・・
無情の雨ですよね。
枝垂桜は、花びらが小さくて、とても可愛いです(^_-)ネッ
もうちょっと咲いていて欲しいなぁ~
Commented by floral0509 at 2008-04-09 11:50
Ryoさん、こんにちは。
先日はどうもありがとう!
たくさん写真撮ったけど、ピンボケも結構あったよ(笑)
これが精一杯の写真ですぅ~(笑)
そうそう、八重桜も可愛いよね!!私大好き!!
もうちょっと先だけど、また行けるといい(^_-)ネッ
Commented by floral0509 at 2008-04-09 12:00
kutacyunさん、こんにちは。
夢見る乙女?アハハ・・・そうしておいてください(笑)(あつかまし)
京都の地図、見てくださったのですねぇ~~
京都御苑、凄く広いでしょう~~
この大きな京都御苑の中に塀で仕切られて【京都御所】【大宮御所】【仙洞御所】があるんですよ。
【京都御所】は年2回だけ、春と秋に一般公開されますが、それ以外は中に入れません。
【大宮、仙洞御所】は事前に宮内庁の許可が要るみたいで、一般には公開されてません。
御苑は、夜以外は誰でも、ワンコでも出入り自由です。
公園や、野球場やテニスコート、小川など、芝生などでも遊べます。
枝垂桜や梅林、桃林など、季節を感じられる癒しの場所です。
京都へ来られる時は、また御一報ください(^_-)ネッ

Commented by mypaseri at 2008-04-09 13:30
枝垂桜 可愛いですね^^
今年は色んな場所の桜見ましたけど ほとんどがソメイヨシノでした。
枝垂は可愛いですね。アッ何度も言ってる(笑
どの写真も素敵です♪
Commented by floral0509 at 2008-04-09 16:27
mypaseriさん、こんにちは。
そうですねぇ~~ソメイヨシノも、ふんわりして華やかですが、枝垂桜、私も好きです。
風に揺れてる姿もホントに品良くて(笑)
by floral0509 | 2008-04-08 16:04 | 風景 | Comments(10)