春を見つけに・・・・

また今朝も庭には、雪が積もりました。

もう慣れてきました(笑)

さて、たまには外のお庭も眺めてみましょう~

早春の匂いがしますよ~~
d0043737_942698.jpg
d0043737_943911.jpg

ここは、京都市伏見区にある、『城南宮』です。

平安時代の貴族の遊びを再現した『曲水の宴』が有名です。

そして、静かな佇まいのお庭には、たくさんの枝垂れ梅が植えられています。

でも、まだあんまり咲いていませんでしたぁ・・・・(;´д`)トホホ
d0043737_965055.jpg

でも、こんな可愛い梅のお花も!
d0043737_974194.jpg
d0043737_975263.jpg

[PR]
Commented by mypaseri at 2008-02-27 23:46
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今朝も雪が積もったんですね。寒かったのですね。
写真がとても綺麗~♪
梅の可憐な感じがよく出ていますね^^
あっ そうだ!今日 我が家のお庭にもちょっと小さめのクロッカスが
ひょっこりと顔を出してくれました。
同じ黄色ちゃんでした♪嬉しかったです♪
Commented by kutacyun at 2008-02-28 02:07
こんばんは~☆
また雪ですかー、ほんとよく降りますね今年は。
慣れちゃった!なんて、お茶目なfloralさん。
梅が咲き始めましたね。これからの季節はお散歩楽しいですね。
お写真もバッチリね。さすがお花大好きのfloralさん、しっかりしべにピンとが合ってて、下から2番目なんて、すごくいい雰囲気、私好みです。
『城南宮』さんはお花の寺ですか?梅が満開になったら、さぞかし綺麗でしょうね。
近くだったら私も見に行きたいです。
Commented by noe-flour at 2008-02-28 06:51
とってもきれい素敵に撮れていますよ~~\(^o^)/
ウチの紅梅もやっと咲き始めました~~!
またアップしますね~~(*^^)v
Commented by floral0509 at 2008-02-28 11:59
mypaseriさん、こんにちは。
今年の冬は、一体どうなってるんでしょう~~
ホントによく降ります。
勿論、今朝も5センチの積雪でした(笑)
でも、陽射しがあるので、溶けるのも早いです。
梅、可愛いですよね!香りもいいし!!
褒めてもらって、嬉しいです!!!
クロッカス、やはり黄色でしたかぁ~黄色は他の色に比べて元気なのかなぁ(笑)
うちも続々と、黄色です(笑)
Commented by floral0509 at 2008-02-28 12:11
kutacyunさん、こんにちは。
アハハ~~雪を見るとo(^o^)oウキウキするのですが・・・
こう毎日のように積もると、慌ててカメラを取りに行くこともなくです(笑)
梅のお花、kutacyunさんにも褒めてもらって、嬉しいです。
これは、お友達から貸してもらったマクロレンズで撮りました。
ピント合わせが難しくて、息をしないで撮りました(笑)
城南宮は、花の寺ではないんですよ。
方除(ほうよけ)の大社で、この時期は枝垂れ梅と椿が有名だそうです。
名神高速道路、京都南インターを降りてすぐのところにあります。
Commented by floral0509 at 2008-02-28 12:14
noenoeさん、こんにちは。
綺麗に撮れてる?嬉しいなぁヽ(^。^)丿
なかなか上達しないけど、頑張って練習してます。
いつもnoenoeさんのお写真も参考にさせてもらってるの。
お庭の紅梅、楽しみだなぁ~~
落ち着いた和風のお庭が華やかになるd(^-^)ネ!
Commented by Fooy at 2008-03-01 00:25
こんばんは。
枝垂れ梅あまり見られないのですが、良いものですね^^
薄いピンクの梅もほんとうに可愛くて、背景がまた素敵♪
先ほど、3月になりました!なんとなくワクワクします^^
今年は寒かったですものね(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2008-03-11 23:52
Fooyさん、ごめんなさい・・・
コメントいてもらっていたのに、お返事こんな遅くなって・・・
この梅は、京都の城南宮の中の庭園で、せっかく行ったのに、まだちらほらでした。
満開近くなると、本当に綺麗なんですよ~
一眼デジ写真は初心者なので、難しいです。
でも頑張りまぁ~~す!!
by floral0509 | 2008-02-27 09:08 | 風景 | Comments(8)