人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニョキニョキ・・・

昨日今日と、ポカポカ陽気の京都です。

お庭の球根の芽がぐ~~~っと伸びてきたような気がします。

あちこちから、ニョキニョキ・・・ホ~~~ラッ!!

これは『スイセン』
ニョキニョキ・・・_d0043737_1532615.jpg

これは、『ヒヤシンス』
ニョキニョキ・・・_d0043737_15325256.jpg

そして、これは『クロッカス』
ニョキニョキ・・・_d0043737_15332119.jpg


by floral0509 | 2008-02-22 15:34 | 庭のお花 | Comments(12)
Commented by kutacyun at 2008-02-22 17:03
こんにちは~
こちらも今日は春の陽気でした。
ニョキニョキ・・・嬉しいですね。暖かいと一気に伸びて、何センチ伸びたんだろう~定規で測りたくなります。
家も少しですがチューリップとスイセンがニョキニョキ・・・です。
一鉢だけ、日当たりの良いベランダに移動しました。
早く、大きく、な、あ、れーですね!!!
Commented by mypaseri at 2008-02-22 19:25
春が見えてきましたね。 ((o(*^^*)o))わくわく
やはり春は嬉しいですね^^
Commented by fuu_photo at 2008-02-22 21:45
亜樹さん こんにちは。
お久しぶりです。「なちゅらる*life」のふぅです。
京都では、もうニョキニョキしてるんですね。
うらやましいです〜。
ヒヤシンスやクロッカス、
これから楽しみですね。

ブログ引越して再開することになりました。
また来ますね〜。
Commented by Ryo at 2008-02-22 23:33 x
(*´∇`)ノ こんばんは~
今日はポカポカ陽気だったね♪
こう言う日は庭に出るのが楽しみぃ~
ついつい新芽のチェック!
庭に出る度見てます。←そんな一日に何度も見たって急に大きくなる訳ないじゃん!(笑)
でも楽しいのよね~~(^_-)-☆

春の足音も聞こえて♪と、思えば!?また明日明後日は寒くなるとか?!(≧▽≦;)アチャー
でも三寒四温。。。
春は確実に近づいて来てるよね♪
Commented by noe-flour at 2008-02-23 07:27
うんうん、わかるわ~~~(^^♪
うちも今たくさんのニョキニョキが出てきてますよ~~!
なんだかわかんないのもありますが(笑)
お花が咲くのが楽しみだね~~~♪
Commented by coconutmm at 2008-02-23 13:10
こんにちは~
今日もポカポカ天気で、お花たちも喜んでますね♪
クリスマスローズが咲きましたね♪
とっても素敵です!! まだつぼみがあるのね~ 楽しみだわ♪
次、また欲しくなるでしょう(笑)・・・気持ち、わかります!

Commented by floral0509 at 2008-02-23 23:11
kutacyunさん、こんばんは。
暖かいのは昨日まででした・・・・
今日の京都は、冬に逆戻りで、今、外は雪が降ってます。
せっかく伸びた球根の芽、きっとビックリしてるでしょうね。
春は、足踏みが好きなんですねぇ~(笑)
明日の朝は、また雪景色です。
Commented by floral0509 at 2008-02-23 23:13
mypaseriさん、こんばんは。
そちらのお天気はいかがですかぁ~~
また寒くなりました。
せっかく、春がそこまで来ていたのに・・・・
ゆっくり、ゆっくりですね!
Commented by floral0509 at 2008-02-23 23:17
ふぅさん、お久しぶりねぇ~~
覚えていて遊びに来てくれて、嬉しいわぁ!!
ブログが閉鎖されてしまったので、寂しかったよ~~
また再開!おめでとう!!
そちらは、まだ雪のなかでしょう?
春はまだ遠いと思いますが、一足先にここで春を楽しんでね!
またお邪魔するね!ありがとう(*^^)v
Commented by floral0509 at 2008-02-23 23:20
Ryoさん、\(^o^)/こんばんは!
ホントに天気予報は大当たりだねぇ~~
昨日までの暖かさから一転!!今日はまた真冬に逆戻りね。
夕方から、かなり積もりだして、あっと言う間に真っ白になりました。
昨日、庭で雑草取りしたのがウソのようですぅ~~
そう簡単には、春、来ないよね(笑)
Commented by floral0509 at 2008-02-23 23:23
noenoeさん、こんばんは。
今日は関東地方に春一番が吹いたとか?
こちらは、また真冬ですぅ~~(;´д`)トホホ
球根の芽、また雪の中に埋もれちゃいました。
なんだかわかんない芽?
それって、なんだか楽しみだね(笑)
また見せて(^_-)ネッ
Commented by floral0509 at 2008-02-23 23:25
coconutmmさん、こんばんは。
クリスマスローズ、まだかなぁ・・・と毎日眺めていたんだけど、やっと開いたの。
よ~~く見ると、なかなか素敵でした。
なので、また買っちゃいました(笑)
お写真またUPするので、見てね!
coconutmmさんの気持ちがわかりましたよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31