人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンシクラメン

昨年、地植えしたのも、健在ですが、お花は咲いてません(笑)

左後方に見える、ちょっと葉の色が悪いの・・・アハハ

今年は2株買いました。

一つはプランターに、そしてこれは花壇に。

この色は、パンジーやビオラにはない色で、とても目立ちます!!
ガーデンシクラメン_d0043737_0591799.jpg


by floral0509 | 2007-12-12 01:05 | 庭のお花 | Comments(10)
Commented by noe-flour at 2007-12-12 07:53
ガーデンシクラメンって寒さにも強くて色もきれいだしいいですよね~!
でもね、去年いっぱい植えたのに全部枯れちゃって(T_T)
なんかどうも苦手なんです。
亜樹さんのお家は去年のまで出ててさすがーーーー!(^^)!
たくさん増えるといいね~~♪

そう言えばうちの鉢植えのチューリップがもう芽を出したんだよ~!
なんか早すぎるよね。
大丈夫かしら?教えて亜樹さ~~~~~ん(^_-)-☆
Commented by kutacyun at 2007-12-12 08:11
おはようございます。
ガーデンシクラメン、素敵ですね、毎年買おうかな・・・どうしようかな・・・
いつも店頭で迷っています。
昨年のが元気に育っている・・・すごい!植えっぱなし?夏の暑さも乗り越えて?
京都は夏は暑い、冬は寒いでしょう~
それでも越せる?
わぁ~、私も欲しくなったわー!
でも、以前枯らしちゃったしな。
Commented by coconutmm at 2007-12-12 21:04
こんばんは。
ワァ~ 綺麗な色だわ~♪
うちでも去年の株は蕾は付いているんだけれど、まだまだ咲きそうにないのよ・・・・・
寒さに強くて、こんなに可愛い花を見せてくれるから、
このお花も人気がでてるわね♪
Commented by Fooy at 2007-12-12 21:48
こんばんは。
シクラメンといったらとにかく寒さに弱いイメージがありましたが、
今ではプランターは勿論、庭植えでもいいんですから本当に
嬉しいですね^^
やはりピンクのシクラメンは華やかですね~*^^*

Commented by mypaseri at 2007-12-13 10:25
おはようございます。
シクラメンはガーデンシクラメンが好きです。
ちょっと気難しやのシクラメンは 植えっぱなしでもガンバル
ガーデンシクラメンが付き合いやすいです^^
うちのも葉っぱは出てきてるけどまだ可愛い顔は咲いてません。
お店のよりちょっと遅めに咲き始めますよね♪大丈夫♪
Commented by floral0509 at 2007-12-13 17:14
noenoeさん、こんばんは。
シクラメンって花持ちがよくて、長い間咲いてるよね。
夏越しが難しくて、なかなか上手に育たないけど・・・昨年の株、
果たしてお花が咲いてくれるかなぁ?(笑)

チューリップの芽が早く出すぎたって、時々聞くよ。
これからの時期は寒さで、成長も遅いから、たぶん問題ないと思うけど。
そのまま、見守ってあげてね。
Commented by floral0509 at 2007-12-13 17:16
kutacyunさん、こんばんは。
私も、ガーデンシクラメンを買ったのは、昨年からです。
思った以上に簡単に夏越ししちゃいました(笑)
株はしっかりしてないですが、一応シクラメンに見えます(笑)
お花が咲いたら嬉しいけどなぁ~
是非是非、kutacyunさんもどうぞ!!!
Commented by floral0509 at 2007-12-13 17:19
coconutmmさん、こんばんは。
昨年の株にちゃんとお花が付いてるのね?
凄~~~い!!
うちはどうかなぁ・・・咲いてくれるかな?
寒さにも強いし、最近は冬の主役に充分なれるね!
Commented by floral0509 at 2007-12-13 17:21
Fooyさん、こんばんは。
明るい色が人気みたいで、この色は特に目立ってました。
部屋の中にも、普通のシクラメンがあるのですが、それより可愛いです(笑)
京都は、かなり冷え込んで来ました。
今にも雪でも降りそうな空なんですよ~
Commented by floral0509 at 2007-12-13 17:24
mypaseriさん、こんばんは。
昨年からのも、そのうち蕾が出てくるでしょうかぁ(笑)
ひと夏越したので、来年はもう少し気合を入れて、育てたいと思います。
おそらく夏越しは無理だと思って、あまり手をかけなかったので・・・・がんばろ~っと!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31