人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の準備その1

だんだん寒くなってきました。

さっさと植え付けしないと、冬になってしまいます。

まずは、このコーナーにピンクダイヤモンドを縦に3列、10個ずつ、30球植えました。

そしてその上には、ビオラを2色、10個です。
春の準備その1_d0043737_1421391.jpg
春の準備その1_d0043737_1422267.jpg


そして、大好きなこの色のビオラ、『F1サファイアウィズブロッチ』は鉢植えに。
春の準備その1_d0043737_14241332.jpg


今週末に届く球根は、来週明けから、植えます。

by floral0509 | 2007-11-23 14:26 | 庭のお花 | Comments(10)
Commented by kutacyun at 2007-11-24 00:23
こんばんは☆★☆
おっ!春の準備が始まりましたね。っというより、春がやって来たようね。
私も下の濃いブルーのビオラ好きだわ~いい色ねー!
ビオラは花がいっぱい付くから可愛くて、にぎやかで楽しくなりますね。
今週末に届く?
珍しい品種なのかな?
Commented by mypaseri at 2007-11-24 11:57
チューリップは植えたのですが 何だか忘れちゃった球根が
残ってるのを発見(見て何だかわからないなんてトホホですw)
早速 植えてきます。。(^^;;
まだビオラたち植えてないんですよ。
亜樹さんのお庭はもう賑やかですね。
Commented by noe-flour at 2007-11-25 09:25
ワ~~~植えましたね~♪
私も今年はチューリップをちびっとだけ(20球)植えました~♪
芽が出るまでのウキウキした気分がたまりませんよね~~(^O^)/お互いに春が待ちどおしいよね~~!
Commented by Fooy at 2007-11-26 21:16
こんばんは♪
春の準備ですね^^
この時季花の色が少なくちょっぴり寂しいですね。
それで私もビオラを買ってきましたよ(∩_∩)
Commented by floral0509 at 2007-11-27 00:00
kutacyunさん、こんばんは。
連休2日目から、いいお天気が続いたので、庭仕事頑張りました。
花壇の土を足したり、プランターの土替えをしたり、勿論お花も植えました。
週末に届いた球根は、チューリップの『ハミルトン』と『バラード』です。
もう園芸店に行っても、好きな球根は売り切れで、ネットで買いました。
Commented by floral0509 at 2007-11-27 00:07
mypaseriさん、こんばんは。
あらら!忘れられてた球根が・・・?
球根だけ見ても、わからないのってありますよね!(笑)
私も今日、土の中から掘り忘れた球根が、いっぱい出てきて・・・
多分チューリップだと思いますが、そのまままた埋めました(笑)
Commented by floral0509 at 2007-11-27 00:08
noenoeさ~ん、こんばんは。
そうそう!球根を植えて、芽が出てきたときの嬉しさ!いいよねぇ~
本当にo(^o^)oウキウキするもんね!
来年ん春がとっても、とっても楽しみです。
Commented by floral0509 at 2007-11-27 00:18
Fooyさん、こんばんは。
このところ、暖かな日が続いていて、庭仕事も捗ります!!
もうお花も少なくなってきましたが、ビオラやパンジーを植えると、ぐっと華やかになりますよね!
Commented by coconutmm at 2007-11-27 21:57
こんばんは。
春への準備、始まりましたね♪
このビオラの色、素敵だわ~~
ここのところ、朝晩はけっこう寒くなってきましたよね。
もうすぐ12月、早いわね・・・・・

Commented by floral0509 at 2007-12-03 22:31
coconutmmさん、こんばんは。
最近は、ビオラも品種が増えて、色もたくさんありますねぇ~
お店に行っても、迷ってしまって、なかなか決まらなくて・・・
でも私は、やっぱり、この青紫系が好きです。
寒いので、風邪引かないようにd(^-^)ネ!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31