カクテル

秋バラが元気に咲いてる中、この『カクテル』は、一番元気!

冬が来ても、名残惜しそうにポツポツと咲きます。

今年は、成長著しく、屋根まで届きそうです。

ハチさんも、やってきます(笑)
d0043737_0555347.jpg
d0043737_0561854.jpg

[PR]
Commented by noe-flour at 2007-11-16 08:25
わ~~すごく大きくなりましたね~!
カクテルはバラらしくないバラですよね~♪
花弁がフワフワしててお嬢様のフレアースカートの様な(●^o^●)
ハチさんもバッチリ撮れましたね~(^O^)/
Commented by mypaseri at 2007-11-16 09:48
可愛い♪ツル薔薇でしょ?
欲しかったけど 買いそびれたわたしの薔薇(えっ?)に よく似ています。
ハチさんも 飛んで来てくれていいですね♪
トップの写真が 暖かな感じで 嬉しいな。好きです♪
Commented by floral0509 at 2007-11-16 22:56
noenoeさん、\(^o^)/こんばんは!
フレアースカート・・・なるほどねぇ~~素敵な表現ね!
一昨年までは、全然大きくならなかった『カクテル』だったのに、
植え替えて、手入れをしたら、こんなに大きくなりました。
やはり、愛情をかけることが一番かもね!(笑)
Commented by floral0509 at 2007-11-16 23:00
mypaseriさん、\(^o^)/こんばんは!
そうです!つるバラで、とても元気に伸びますよ~
丈夫で、春はいっぱいお花も咲きますし、アーチにしたいくらいです(場所がないですが(笑))

トップの写真、買って来たばかりのビオラです。
まだポットに入ったままを撮ってみました。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
Commented by Fooy at 2007-11-17 08:50
おはようございます♪
トップの写真変えられるのですね^^素敵です。
バラの事、良く知らないのですが、このバラは一重なのですか?
花が少なくなっていく中、ハチさんも嬉しいでしょうね(^_-)-☆
Commented by rukjpk2 at 2007-11-17 12:35
一重の薔薇、かわいいですね。
ツルバラだそうですが、こまめに剪定されてますか?
家のモッコウバラは伸び放題でだらしなくなってしまいました。
Commented by Ryo at 2007-11-18 01:29 x
カクテル大きくなってるのね~
どこまで伸びるかな(*^m^*) ムフッ

カクテルも欲しい薔薇なんだけど、、、場所もないし・・
薔薇はもう増やさないと誓ったし・・(笑)
亜樹さんちで楽しませていただくわ~~ ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Commented by kutacyun at 2007-11-18 11:18
こんにちは~♪
今日はこちらは真っ青な抜けるような青空の朝です。
トップの写真が新しくなりましたね。
なんだか冬を飛び越して、春の暖かさを運んできたみたい。
オォー、ハチさん見えましたよー
ホバーリングしていると、可愛いね。
バラがまだ元気なのね。うらやましい・・・・・
家なんて茎だけになってる・・・・・
この場所は日当たりがいいのかしら。
Commented by floral0509 at 2007-11-18 23:23
Fooyさん、こんばんは。
TOPの写真、変えてみると雰囲気が変わりますよね!
この薔薇は一重で、とても丈夫です。
それに冬以外は1年中、咲いてますよ~
Commented by floral0509 at 2007-11-18 23:28
rukjpkさん、こんばんは。
四季咲きの元気な薔薇で、どんどん伸びます。
お花が咲くたびに、剪定しても、またそこから新芽が出てきて・・・
モッコウバラも、とても元気ですよね!
昨年、剪定しすぎてお花が咲かなかったので、今年は程ほどにしました(笑)
Commented by floral0509 at 2007-11-18 23:32
Ryoさん、\(^o^)/こんばんは!
今日から一段と寒くなったねぇ~
カクテル、元気すぎてかなり伸びてしまったよ。
鉢植えだし、来年は植え替えしたほうがいいかなぁ・・・
もう薔薇は増やさない?そんなこと言わず、是非是非!!(笑)
Commented by floral0509 at 2007-11-18 23:38
kutacyunさん、こんばんは。
京都は、一気に冬が来たような寒さです。
これで紅葉も進むかも・・・

私は、青紫っぽいビオラが好きなんですが、このTOPのクリーム色のビオラも、可愛いですよね!
暖かい感じがします。
薔薇、我が家も枝ばっかりになって、青々した葉っぱの株は少ないです。
この『カクテル』は鉢植えなので移動可能で、日当たりバツグンです(笑)
by floral0509 | 2007-11-16 00:56 | 我が家の薔薇 | Comments(12)