人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペイントザタウン

アメリカ生まれの薔薇で、耐暑性・耐寒性に優れ、

病気にも強く、管理が簡単で、しかも美しい花を咲かせる、

四季咲き性のガーデンローズ。

そして何よりもお値段が安い!(魅力的~~!!)

艶やかな緑の葉っぱが、とても涼しげで、

ちょっとお疲れ気味の我が家の薔薇の中で、

ひときわ輝いてるかなぁ!

まぁ、まだ買ったばかりだし・・・・(笑)
ペイントザタウン_d0043737_106015.jpg
ペイントザタウン_d0043737_106157.jpg


by floral0509 | 2007-08-10 10:07 | Comments(10)
Commented by noe-flour at 2007-08-10 13:00
真っ赤なバラの花、夏の日差しにひと際映えそうですね~!(^^)!
私ね、昔からバラの花は赤が1番好きでした。
四季咲きのバラか~~いいですね~~♪
Commented by Ryo at 2007-08-11 01:01 x
残暑厳しいねーー。
お花の水遣りマメにしないと・・( ̄∀ ̄;)汗
最近お昼にも水遣りしてます。

真っ赤なバラ可愛いね。
新入りさんなんだ?
これはミニバラかな?

うちのバラもまだちょこちょこ咲いてるけど、これが殆どミニバラ状態で咲いてます。(笑)
Commented by floral0509 at 2007-08-12 11:47
noenoeさん、こんにちは。
毎日、暑いねぇ~~(´ヘ`;)ハァ
もうお花たちも、ぐったり・・・・してるわぁ(笑)
真っ赤な薔薇、一番好きなのね。
これ、どちらかと言うと、ミニバラの仲間らしくて、こじんまりして可愛いよ。
Commented by floral0509 at 2007-08-12 11:50
Ryoさん、こんにちは。
毎日暑い日が続いてるけど、元気ですかぁ~
お花たちも、水遣りが追いつかない状態です。
この薔薇ね、そうそうミニバラの仲間らしいよ。
でも、株はしっかりしていて、大きくなりそうな気がします。
めだかちゃんは元気~?夏バテしないようにね!
Commented by kutacyun at 2007-08-13 10:36
おはよう~
暑いねーーーー!
悪い頭がこの暑さでもっと悪くなりそうよ~
素敵な色のバラね、ミニバラなのね。花が一斉に咲いたら、きっと素敵でしょうねー。
葉っぱもたくさん付いて、ピチピチしていてまだ若木なのね。
若いっていいねー、花でも人でも・・・・・・
家のバラは葉っぱが下の方はほとんでなくなって、お気の毒状態です。虫にも食われている・・・・
Commented by floral0509 at 2007-08-13 15:35
kutacyunさん、こんにちは。
連日の猛暑、京都もフウフウ言ってます(笑)
頭が悪い?だなんて、とんでもないですぅ~~
このところ雨も一滴も降らないので、お花たちも、そして私たちもぐったりですよねぇ~~

この薔薇、葉っぱも艶があって、生き生きしてます。
他の薔薇の木は、みんな葉っぱがほとんどなくて・・・
うちだけではないのですね!ちょっと安心しました(笑)
Commented by coconutmm at 2007-08-14 00:23
こんばんは。
この猛暑、ほんとにたまりません!!
赤い薔薇、色も形もいいですね~~♪
暑さを忘れさせるわ・・・
Commented by mypaseri at 2007-08-14 05:21
真夏に真っ赤な薔薇いいですねぇ♪
この薔薇はそんなに育てやすいんですね。
そういうのが一番いいですwだって薔薇は難しいもん。
うちもミニバラちゃんたちが少しずつ咲いてますが
どのコも暑そうだし 葉っぱも落ちてるのが多いです。
秋になれば回復するかなぁ。
暑さももう少し・・頑張らなくちゃですね お花も人間も。。
Commented by floral0509 at 2007-08-14 22:16
coconutmmさん、こんばんは。
本当に毎日暑いねぇ~~(^。^;)フウ
朝と晩、水撒きをしても、あっという間に乾いてしまって・・・
もう少しの辛抱かなぁ?
薔薇も夏の間、元気がないけど、この薔薇だけは綺麗よ(笑)
Commented by floral0509 at 2007-08-14 22:20
mypaseriさん、こんばんは。
この薔薇、まだ我が家の庭に来て、日も浅いのですが、
説明書きには、管理が簡単!!と書いてありましたよ(笑)
今日見たら、根元から新しいシュートが出てきてました。
大きくなったら、いいなぁ~~
mypaseriさんちも、いろんなお花がいつも咲いていて、いいなあ~~と思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31