バコパ

白色は『スノーフレーク』と言うそうです。

ピンクや薄紫などもあるけど、私は白が一番好き!!

一昨年に株分けした小さな苗をもらって、花壇に植えたら、

どんどん広がって、今や土が見えなくなるほど・・・・

花壇のレンガを乗り越えて、どこへ行く気かしら?(笑)
d0043737_16225264.jpg
d0043737_1623657.jpg
d0043737_16232072.jpg

[PR]
Commented by noe-flour at 2007-07-02 20:12
こんばんは~
バコバって横に這っていくんだね~~!
なんかとっても強そうなお花でいいな~
Commented by kutacyun at 2007-07-03 09:56
バコバ、素敵ねー 私の大好きな花です。
カーペット状に広がって、生育力旺盛なのね。
floralさんちはこんなに元気に育つのに、家は・・・・・・
もう一度買ってこようかしら・・・
Commented by floral0509 at 2007-07-04 00:01
noenoeさん、こんばんは。
そうそう、どんどん横に広がってるよ~~
少々踏んでも、全然平気です(笑)
密集してる部分を抜いて、他に植えたら、すぐ根付くしね。
強いお花です。
Commented by floral0509 at 2007-07-04 00:04
kutacyunさん、こんばんは。
あらら・・・枯れちゃったのですかぁ?
乾燥には弱いですが、あまり条件を選ばないような気もします。
小さなお花が可愛いですよね。
もう一度?はい!是非(笑)
Commented by coconutmm at 2007-07-04 18:31 x
こんにちは~
バコバって可愛いわ・・・グランドカバーに最適みたいね。
サフィニアも毎年鉢いっぱいに育てているのね・・・すご~い!!
玄関が西向きなので、西日に強いお花を考えているの。
Commented by mypaseri at 2007-07-05 09:18
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すごいですね!
バコパって 地植えしてあげたらそんなに育つのですね。
う~む・・白もいいですね♪
やはり日当たりがいい所じゃないとダメなんでしょうね。
我が家のは鉢植えでショボショボのバコパです(^^;;
Commented by 7スミレ at 2007-07-06 11:14 x
こんにちは、すごく増えたね あげた私んとこよりいっぱいやん(*^-^)ふふふ 土と世話がいいんやわ こんなに増えてもらって私も嬉しいわ♪
Commented by 7スミレ at 2007-07-06 11:22 x
勝手にリンクさせてもらったけど良かったかな?
Commented by floral0509 at 2007-07-06 15:40
coconutmmさん、こんにちは。
この季節、特に元気に生育してるのよ~
緑だけじゃなく、お花も咲くからいいよね。
サフィニアも、本当にお花がたくさん咲くけど、一度切り戻しをすると、その後がいつも変になるわぁ・・・
西日に強いお花、うう~ん、何があるかなぁ?
Commented by floral0509 at 2007-07-06 15:42
mypaseriさん、こんにちは。
やっぱり、地植えにすると、根もよく張って元気ですよね。
以前、鉢植えにしていたものは、半分枯れてきて、上手くいきませんでしたよ。
日当たりは、半日陰になってるところもあります。
Commented by floral0509 at 2007-07-06 15:44
7スミレさん、いらっしゃいませ~
そうそう、頂いた時は、こんなに増えるなんて想像もしてませんでした(笑)
ありがとうね(*^^)v
リンク、どうもありがとう(^_-)---☆Wink
by floral0509 | 2007-07-02 16:24 | 庭のお花 | Comments(11)