ザ・ピルグリム

返り咲きと言うものの、秋はほとんど咲かないらしい・・・

でもでも、春のお花は、本当に可愛くて!!

中心は黄色、だんだん外に向かってクリーム色からアイボリーに。

散り際は、あっと言う間にパラパラ~~っと!!

でも、管理不行き届きで、黒点病にかかってしまって・・・

あぁ~薔薇は本当に難しいです(笑)
d0043737_22572286.jpg
d0043737_22574852.jpg
d0043737_2258646.jpg


エキサイト、なかなか表示出来ませんね。

メンテで直ることを祈りましょう.。o○
[PR]
Commented by kutacyun at 2007-06-14 17:23
あらあら、floralさんでも黒点病にかかってしまったのですか。
家なんてしょっちゅうですけど。
手作りバニラアイスクリームみたいなバラね。美味しそう~
おっと、また食べ物に見えてしまった・・・・・困ったわ!
エキサイト、メンテナンス終了したみたいだけど、まだ完全ではないみたいね。
重くて画像表示にすごく時間がかかるもの。
Commented by mypaseri at 2007-06-14 17:57
可愛らしく美味しそうに変化していく薔薇なんですね。
とても綺麗です!
黒点病って どうしてなっちゃうんでしょうね。
葉っぱとらないとダメですかね。
薔薇って 綺麗だけど難しいですね。ふぅ~・・。。
エキサイト もうひと頑張りして欲しいですね。
Commented by miu at 2007-06-14 21:22 x
中心が濃くって綺麗な色♪
可愛い薔薇だね~
亜樹さんちの薔薇、まだまだ綺麗に咲き誇ってるのね。
うちはひと段落して・・また蕾が付いてます。
でも2番花は小さいのよね(^^;
この手の薔薇はホント直ぐに散っちゃう(>_<)

うちも黒点病との闘いです。(T_T)
Commented by herb_berb at 2007-06-15 13:47
こんにちは。
だんだんお花が開いていくほど、
表情が変化していくバラなんですね〜。
たくさんバラを紹介していただいて、
うれしいです〜♪ わが家にはないお花なので(^^;
いつか本当に バラ 育ててみたいです〜。ひそかな夢…。
Commented by floral0509 at 2007-06-16 09:44
kutacyunさん、おはようございます。
梅雨に入ったものの、関東方面はいいお天気だそうですね!
この薔薇、ホントにアイスクリームみたいですよね!
kutacyunさん、面白い~~~~!!(笑)
黒点病って、見つけたときには手遅れみたいで、あっという間に広がってしまいました。
消毒をきちんとしないとダメなのでしょうか?

メンテ完了後、いくらかスムーズになったような・・・
Commented by floral0509 at 2007-06-16 09:47
mypaseriさん、おはようございます。
黒点病にかかった葉っぱは、もう直らないですよね。
うちも、パラパラ落ちてしまって、(;´д`)トホホです。
まめに消毒が必要なんでしょうか?
まだまだ分からないことばかりです・・・
でも、黒点病に強い種類もあって、そんなにがいいなぁ~~なんて思います(笑)
Commented by floral0509 at 2007-06-16 09:51
miuさん、おはよう~~♪
今日はいいお天気ね!
可愛い薔薇、たくさん欲しいけど、やはり病気がねぇ・・・
葉っぱに黒い点が出たら、テンション下がってしまいます。
春先の管理をもっと頑張らないとなぁ~~なんて思います。
うちも一段落して、次のお花の蕾が出てきたよ。
薔薇は難しい~~~
Commented by floral0509 at 2007-06-16 09:54
ふぅさん、おはよう~~♪
数日前のニュースでかなり気温が上がってると聞きました。
大丈夫~?元気ですかぁ~
薔薇、そちらの厳しい冬の管理が難しいと思うけど、
ふぅさんのところでも綺麗に咲かせられると思うよ。
また是非挑戦してみてね!
私も頑張るd(^-^)ネ!
Commented by noe-flour at 2007-06-16 09:59
亜樹さん、おはよ~
今日もいいお天気の横浜で~~~す(●^o^●)
このバラもとってもステキね~~~!
本当にたくさんの種類のバラを育てているんですね~(^^♪
亜樹さんって、えらーーーーい\(*^▽^*)/
Commented by floral0509 at 2007-06-16 12:19
noenoeさ~~ん、こんにちは。
今日はこちらもいいお天気で暑いくらいよ。
関東は梅雨がどっかに行っちゃったらしいね(笑)
薔薇にハマると、どんどん欲しくなって・・・・
でもムチャクチャ初心者で、全然で~~す(;´д`)トホホ
by floral0509 | 2007-06-12 23:00 | 我が家の薔薇 | Comments(10)