ローゼンドルフ・シュパリースホープ

長い名前でしょ!

これも四季咲きのつる薔薇。

ヒラヒラと可愛い花びらがとても可憐です。

多花性で花もちもよく、耐暑性あり!!

葉っぱも艶やかで青々して、言うことナシのお花です。
d0043737_0272597.jpg
d0043737_0274622.jpg
d0043737_028062.jpg

[PR]
Commented by mypaseri at 2007-06-08 11:08
うわぁ~♪これも可愛いな♪
一体 何種類の薔薇を育ててらっしゃるんでしょうか!
羨ましいです。。
Commented by rukjpk2 at 2007-06-09 07:42
優しい色の花ですね。
薔薇の刺々しいイメージがなくて
庭が明るくなりそうですね。
Commented by floral0509 at 2007-06-09 22:49
mypaseriさん、こんばんは。
年々増えていって、鉢植え、地植えともで、今では17~8種類くらいあると思います。
いつも行く園芸店、そこはバラ園みたいなんですよ。
行くたびに欲しくなって・・・だんだん増えてます(笑)
枯らさないように立派に育てなくては!と思ってます。

Commented by floral0509 at 2007-06-09 22:51
rukjpkさん、こんばんは。
そうですねぇ~この色、可愛いですよね。
こんなふわふわ感が好きです。
薔薇の季節は幸せで~~す(^_-)-☆パチッ
Commented by hama at 2007-06-13 23:41 x
この子、今年 挿し木で我が家の仲間入りしました♪
ヒラヒラで花持ちもよくていい子ですね
Commented by floral0509 at 2007-06-14 15:37
hamaさん、こんにちは。
わぁ~挿し木されたのですかぁ~
成長が楽しみですね!
これは、花びらもパラパラ落ちないし、ヒラヒラ感がいつまでも続いて、可愛いです。
葉も艶がよくて、本当にいい子です(笑)
by floral0509 | 2007-06-07 00:28 | 我が家の薔薇 | Comments(6)