セント・セシリア

この咲き方を見て、ひと目でファンになりました。

アプリコット色で、カップ咲きから、次第にロゼット咲きになっていきます。

繊細そうに見えるけど、意外と対病性があって、強いのが魅力かな・・・

四季咲きだそうなので、秋が楽しみヽ(^。^)丿

咲き始め
d0043737_0113320.jpg

カップ咲きに
d0043737_011495.jpg

ロゼット咲きに
d0043737_012299.jpg

[PR]
Commented by kutacyun at 2007-06-06 01:06
こんばんは~~
こんな夜中に失礼します。
夢のある色のバラ、ほんわか包まれたいわぁ~
対病性がある、って事は葉が黒くなって枯れ落ち難い・・・かな。
よそのお宅のバラは綺麗ねー、と簡単に言うけど、きっと普段丹精込めて手入れされているんですよね。
floralさんこんなに多くのバラを育てるなんて、すごいです。
Commented by noe-flour at 2007-06-06 07:54
亜樹さん、おはよ~
このバラはコロンコロンですご~くかわいいねえ~♪
また秋のも咲くなんて楽しみだねえ~(^^♪
Commented by mypaseri at 2007-06-06 10:28
floral0509さんも この素敵な薔薇お持ちなんですね。
本当に美しい薔薇ですね。
四季咲きッて楽しみが多くていいですね♪
あぁ~薔薇が欲しくなる 欲しいモノばかりだわ(笑
Commented by floral0509 at 2007-06-06 15:07
kutacyunさん、こんにちは。
うふふ・・・夜中でも大歓迎ですヽ(^。^)丿
薔薇はうどんこ病や黒点病にかかりやすくて、うちでもかかってるのもあります。
でもこの薔薇はその隣にあっても今のところ元気です。
本にも強い!!と書いてありました。
私なんて、まだまだ初心者で全然・・・
これから頑張りますね!
Commented by floral0509 at 2007-06-06 15:19
noenoeさん、こんにちは。
コロンコロン・・・うんうん(^-^)そんな感じね!
なんか可愛いでしょ!
また新芽が出て、咲いて欲しいなぁ~~楽しみ!!
Commented by floral0509 at 2007-06-06 15:22
mypaseriさん、こんにちは。
薔薇にもいろいろありますが、私は出来るだけ四季咲きのものを選んでます。
冬には枝だけなのに、春にこんな可愛いお花が咲くから、本当に魅力的なお花ですよね!
園芸店に行くたびに欲しくなります(笑)
by floral0509 | 2007-06-06 00:14 | 我が家の薔薇 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹