レオナルド・ダ・ビンチ

またまた薔薇・・・

クォーター・ロゼット咲きのつる薔薇。

花つき、花もちもよく、何より、とても強い品種、おまけに四季咲き。

青々してつややかな葉っぱは、黒点病にもなりにくく、とてもいい状態です。

我が家で3年目、少しずつ大きくなってます。
d0043737_123175.jpg
d0043737_1233632.jpg
d0043737_1235477.jpg

[PR]
Commented by noe-flour at 2007-06-02 08:35
キャ~~~~きれい♡
モナリザの微笑みのようなお花ね(●^o^●)
ウ~~~ンすてき♪
Commented by mypaseri at 2007-06-02 10:30
すごく花つきがいいですねぇ~
とても綺麗♪
最近つる薔薇が欲しくなってきています。
病気になりにくいってのはいいですねぇ。。
いや・・しかし綺麗ですね♪
Commented by floral0509 at 2007-06-04 01:12
noenoeさん、こんばんは。
モナリザの微笑み?素敵な例えね。
この薔薇は、本当に育てやすいです。
色もいいでしょ!
Commented by floral0509 at 2007-06-04 01:16
mypaseriさん、こんばんは。
お花もバラバラ散らず、お行儀がいいですし(笑)、
葉っぱも艶やかで、うちの庭では健康そのもの!!
他の薔薇も、みんなダビンチみたいだったら、嬉しいんですが・・・
Commented by herb_berb at 2007-06-04 22:36
こんにちは。
とってもきれいなお色ですね。
ピンクというより、桃色というほうが合ってるような…。
こんなにたくさんお庭にバラが咲いてるなんて、
すてきですね〜♪   見れば見るほど、本当にきれいです〜(^^)
Commented by floral0509 at 2007-06-05 09:27
ふぅさん、おはよう~~♪
そちらもいい季節になってきたでしょうね。
畑仕事、頑張ってますかぁ~
私も薔薇の手入れも、草抜きも頑張ってますよ~
この薔薇、私も特に気に入ってまぁ~~す(笑)
Commented by hama at 2007-06-05 13:41 x
花つき、花もちがいいなんて抜群ですね(*^_^*)
とっても綺麗です♪我が家の花期が長いのは、アルバメイディーランドと
ロココです\(^o^)/
Commented by coconutmm at 2007-06-05 16:26
こんにちは~
わぁ~ 素敵!! 名前もいいし、色も綺麗、それに花つきがよくて病気に強いなんて、完璧なお花だわ!!!
↓の昼咲きツキミソウも惹かれるわね~♪



Commented by floral0509 at 2007-06-06 00:01
hamaさん、こんばんは。
お庭にたくさん薔薇を咲かせておられるhamaさんのように私も上手に育てたいです。
ロココ、淡桃色のお花ですよね?
あんな感じのお花も欲しいです。
Commented by floral0509 at 2007-06-06 00:04
coconutmmさん、こんばんは。
ホントにこの薔薇は、秋までよく咲きましたよ。
花びらも最後まで落ちなくて、綺麗です。
月見草、もうそろそろお終いです。
by floral0509 | 2007-06-02 01:37 | 我が家の薔薇 | Comments(10)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹