人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンゲ・ローズ

四季咲きのミニバラです。

レンゲのような2センチくらいのお花が、いっぱい咲きます。

レンゲ・ローズ_d0043737_0344548.jpg
レンゲ・ローズ_d0043737_0345928.jpg


by floral0509 | 2007-05-28 00:47 | 我が家の薔薇 | Comments(8)
Commented by mypaseri at 2007-05-28 15:31
(o・。・o)あっ! 同じのあります~♪
名前は知らなかったけど 「レンゲ・ローズ」っていうんですね。
名前がわかって嬉しい♪
そしてお揃いで またまた嬉しい♪
Commented by floral0509 at 2007-05-29 12:01
mypaseriさん、こんにちは。
あっ!mypaseriさんのところにもあるのですねぇ~
嬉しいヽ(^。^)丿
あまり手のかからないミニ薔薇ですよね!
次々と咲いて、可愛いです。
Commented by coconutmm at 2007-05-29 23:57
こんばんは。
わぁ~可愛いわ~~
レンゲ・ローズっていうのね、こんなにいっぱい咲くと豪華だわ♪
薔薇屋敷、楽しみにしてます!
Commented by noe-flour at 2007-05-30 06:40
あっ本当に一瞬レンゲかと思いました。
これもバラの一種なんですかあ?
へーーーとっても可愛らしいローズちゃん達ですね~♡
Commented by floral0509 at 2007-05-31 00:55
coconutmmさん、こんばんは。
アハハ~~薔薇屋敷、そのうちね(笑)
レンゲローズ、もう鉢が見えない位になってきてます。
可愛いでしょ!
Commented by floral0509 at 2007-05-31 00:57
noenoeさん、こんばんは。
そうそう、これも薔薇でね、ちゃんとトゲがあるよ~
小さな苗で買って来たけど、結構育ってまぁ~~す!

千日紅、たくさん芽が出てきたよ!ありがとう(*^^)v
Commented by kutacyun at 2007-06-01 09:54
レンゲ・ローズ、色も咲き方もたしかにレンゲそっくり。
名前って上手く付けられていますね。
ミニバラは花がいっぱい咲いて、可愛いですね。
これは地植えですか?
家にもミニバラあるのですが、鉢植えでしょっちゅう水やりを忘れて枯れる寸前です。
floralさんちのバラは葉が黒くなって枯れ落ちる病気にかかりませんか?
Commented by floral0509 at 2007-06-02 01:13
kutacyunさん、こんばんは。
そうですねぇ~色も形もれんげにソックリですね!
ミニバラも地植えにすると大きくなるみたいですが、まだ鉢のままです。
水遣りも難しくて、やりすぎると蒸れて、枯れそうです(笑)

そうそう、葉っぱの黒点病、困ってます・・・
この時期にどんどん葉っぱが落ちてきてる薔薇もありますよ・・・・(;´д`)トホホ
もう手遅れ状態・・・予防が第一ですよね。
kutacyunさんは消毒とかされてますかぁ~?
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31