ナロー・ウォーター

オールドローズのノワゼットです。

一応、四季咲きですが、秋はあまり咲かないそうです。

咲き始めはピンク、一日で真っ白になり、あっと言う間にヒラヒラと散ります。

お花は5センチくらい、房になって次々咲きます。

現在は鉢植え、お花が一段落したら、地植えにする予定です。
d0043737_16542078.jpg
d0043737_16543444.jpg
d0043737_16544740.jpg

[PR]
Commented by hama at 2007-05-25 21:51 x
ブラッシュノアゼットに似ているかな?
ヒラヒラ~ってすぐに散ってしまうのもったいないね。
はかない感じ・・・ブラッシュはかなり匂いがいいですよ。
ナローウォーターはどうですか?!
Commented by noe-flour at 2007-05-26 07:45
こんなに可愛いのに1日しかもたないなんて、なんか淋しいねえ!
とってもやさしいピンク色のナローウォーター、とってもステキ♡
Commented by mypaseri at 2007-05-26 10:33
ホントに一日で散っちゃうのはもったいない。
尚更に愛おしく見えてくる♪
薔薇が 欲しくなりますw
Commented by ふぅ at 2007-05-26 22:19 x
亜樹さん こんにちは。
桜よりも短い、はかないバラなんですね。
なんだか切ない気分になりそうな…。
 ↓ 梅、かわいい〜!実がなったんですね。
いつかは梅酒に漬けられたらいいですね〜(^^) 
Commented by floral0509 at 2007-05-26 23:26
hamaさん、こんばんは。
そうですね!ブラッシュノアゼットに似てると思います。
これは写真だけで実際、お花を見ないで購入したのです。
香りもしっかりしてますよ。
今、鉢の下には白い花びらがいっぱい落ちてます・・・
Commented by floral0509 at 2007-05-26 23:28
noenoeさん、こんばんは。
このピンクの色がもう少し長く見られるといいんだけど・・・
すぐに白くなって、物足りない気がします。
お花はたくさん付くけどね。
Commented by floral0509 at 2007-05-26 23:30
mypaseriさん、こんばんは。
お友達にも聞いたのですが、薔薇にハマると次々にお花が欲しくなります。
薔薇って魅力ありますよ~
是非、mypaseriさんもいかがですかぁ~~
Commented by floral0509 at 2007-05-26 23:32
ふぅさん、こんばんは。
そうなの~思ったより咲いてる期間が短いわ(笑)
でも咲き始めは可愛いピンクでしょ!

梅の実、こんな盆栽でも出来るのね。
梅酒が作れるくらい収穫できるといいけどね(笑)
Commented by kutacyun at 2007-05-31 12:08
ちょっとご無沙汰しました。
今、ゆっくり見させて頂いてます。
バラ、素敵ですね~
ふわふわの雰囲気のバラ、食べちゃいたいくらい。
甘い砂糖菓子の様な雰囲気が漂っている、っと感じるのは私だけでしょうか?
Commented by floral0509 at 2007-05-31 22:52
kutacyunさん、こんばんは。
どこかへお出掛けでしたかぁ~
ゆっくり見ていただいて、ありがとうございます。
甘い砂糖菓子、そう言われれば、見えるような・・・
とってもいい表現ですね!嬉しいなぁ~
この薔薇、香りもとってもいいですよ。
by floral0509 | 2007-05-25 16:57 | 我が家の薔薇 | Comments(10)