ロイヤルサンセット

咲きましたぁ!!

オレンジ色に少しアプリコット色がのったような微妙な色合いで、

咲き初めの濃い色から、だんだん淡く退色していきます。

ダマスク系の強い香りで、花びらがふわふわ~~~って感じです。

四季咲きで~~す!
d0043737_2212304.jpg
d0043737_22125279.jpg
d0043737_22131390.jpg
d0043737_22133343.jpg
d0043737_22134830.jpg


そして、お花を切って、食卓にも.。o○
d0043737_22142862.jpg

[PR]
Commented by kutacyun at 2007-05-12 22:37
こんばんは~☆
ロイヤルサンセット、咲き始めと後では花の色が随分変化しますね。
まるで別の花のようです。
ふわふわ~~、ほんとそんな感じがします。
丸めたら、マシュマロの色みたい、美味しそうな色ですね!
花を見ていると、いつも感心します。
自然の作り出す複雑な形状に。
Commented by chilin9 at 2007-05-13 00:39
ほほ~、色が変わっていくんですか~。楽しいですね。
淡い色もきれいだけど、最初のオレンジ色魅力的~♪
お酒に浮かべて飲みたい。^^


Commented by noe-flour at 2007-05-13 08:13
おはよ~、
なんか上品でとってもステキな色ですね~~♪
食卓に飾るなんて亜樹さんってオサレさんv(*^ー^*)
Commented by hama at 2007-05-13 20:47 x
ロイヤルサンセットって名前どおり夕方見るのが綺麗で好きです♪
退色するとロココの色にも見えますよねぇ~ヒラヒラが可愛い。
Commented by floral0509 at 2007-05-14 10:09
kutacyunさん、おはようございます。
今日も穏やかないいお天気です。
この薔薇、かなり大輪で、片手を広げたくらいの大きさになるんですよ。
ホントにふわふわと優しい感じです。
つる薔薇なので、もっともっと大きくなってほしいなぁ~~と思います。
Commented by floral0509 at 2007-05-14 10:11
chilinさん、おはようございます。
咲き始めのオレンジがお好きですかぁ~
お酒に浮かべて・・・なるほど~~そんなイメージもあるんですね。
大きなお花なので、ちょっと飲みづらいかも・・(笑)
Commented by floral0509 at 2007-05-14 10:13
noenoeさん、おはよう~~♪
薔薇は最後まで咲かせないで、次のお花のために、ちょっと早めに切った方がいいそうなので、いつも部屋のあちこちに花瓶で楽しんだり、こうやってテーブルに置いたりしてますよ~
Commented by floral0509 at 2007-05-14 10:17
hamaさん、おはようございます。
そうです!!私も夕方に見るほうが断然綺麗に見えると思います。
さすが!よくご存知ですね!
hamaさんちも今、咲いて綺麗でしょうねぇ~~
ロココの色、私も好きです!!とても上品で。
Commented by mypaseri at 2007-05-14 23:21
あれ~ホントだ! 色が変わってくんですね。
最初の色も好きだし、咲きすすんだ時の色も好き♪
オレンジ色の薔薇 いいですね(^_^)
Commented by floral0509 at 2007-05-15 00:46
mypaseriさん、こんばんは。
毎日、次々と咲いて今年は花数もいっぱいなんですよ~
それにお花が大きくて、重そうです(笑)
色もとても気に入ってます。
by floral0509 | 2007-05-12 22:25 | 我が家の薔薇 | Comments(10)