カクテルに続いて・・・・

庭にある数種の薔薇の蕾が日毎に膨らんできています。

『カクテル』満開です。
d0043737_14252527.jpg


そして、『ロイヤルサンセット』の蕾です。

一番のお花は雨に打たれてしまいました。。。。

綺麗なお花を撮ってからUPします(^_-)ネッ
d0043737_14265332.jpg

[PR]
Commented by mypaseri at 2007-05-10 14:35
可愛らしい薔薇ですね。ツル薔薇でしょうか。
薔薇って難しいでしょ。病気したり虫がついたり・・
綺麗に咲かせている方は 尊敬です。
色いろ教えてくださいね。
Commented by herb_berb at 2007-05-10 16:30
こんにちは。
バラにもいろんな種類があるんですね〜。
ロイヤルサンセット、開花が楽しみです〜♪

ブログ開設2周年、おめでとうございます。
いつもいろんなお花の写真をアップしてくださって、
ありがとうございます。

↓ 「ドールズメヌエット」こんなチューリップがあるんですね〜。
少しグロリオーサに似ているかなぁ〜なんて思いました。

これからも、亜樹さんのブログ、楽しみにしています♪
Commented by kutacyun at 2007-05-10 16:34
カクテルはつるバラですか?
綺麗に咲いていますね~、やはりお手入れがいいのですね。
花も綺麗ですが、葉もすごく綺麗。虫にも食われていないし、病気にもなってないし、我家とは大違い・・・・・・です。
こちらは先ほどは突風と雷と横殴りの雨、予報ではもっとすごいのかと思ったら10分ほどで上がりました。
もしかして、ふたたび雨軍団がやって来るのかしら・・・・
しとしと雨ならいいのですが、強い雨は花には強敵ですものね。
Commented by noe-flour at 2007-05-12 07:38
亜樹さん、おはよ~
咲き出しましたね~~たくさんの薔薇達(^^♪
亜樹さんはお手入れがいいから見事に咲きそう~
薔薇達のアップ楽しみにしてますね!(^^)!
Commented by floral0509 at 2007-05-12 13:15
mypaseriさん、こんにちは。
そうです!『ロイヤルサンセット』はつる薔薇です。
オレンジ色の大輪で、ふわふわって感じで咲きます。
でも私も薔薇の虫は苦手で、毎日ビクビクしながら見てます(笑)
こちらこそ、お花のこと、勉強させて頂いてます。
Commented by floral0509 at 2007-05-12 13:19
ふぅさん、こんにちは。
そちらは春爛漫でしょうかぁ~~
もう2~3輪咲いてるので、写真撮ってUPしますね!
いつもありがとう!!
3年間に突入しましたが、これからも仲良くお話してね。

チューリップ、もう葉っぱだけになりました。
変わった品種のせいか、球根全部は咲いてくれませんでした・・・
また来年頑張るね。
Commented by floral0509 at 2007-05-12 13:21
kutacyunさん、こんにちは。
暑かったり、寒かったり、また大雨だったり、突風が吹いたり・・・
変なお天気が続いてますね。
『カクテル』はつる薔薇です。
よくアーチなどで綺麗に咲かせておられるところもありますよ。
私も憧れなんですがぁ~~(笑)
これはあまり虫も付きにくく、強健です。
薔薇は本当に手入れが難しいですよね。
Commented by floral0509 at 2007-05-12 13:23
noenoeさん、こんにちは。
noenoeさんちのお庭もたくさんのお花が咲いてるよねぇ~~
うちはこれから薔薇が主役!!と言いたいところですが、まだまだそれほどでもないです(笑)
でもたくさん写真撮りますね!!また見てね!
by floral0509 | 2007-05-10 14:27 | 我が家の薔薇 | Comments(8)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹