人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナミズキ

今年のお花は、昨年より綺麗な気がします。

年によって、お花がたくさん咲く時と、咲かない時があるとか?

今年はどっちかなぁ・・・

ハナミズキ_d0043737_0534250.jpg
ハナミズキ_d0043737_0535763.jpg


by floral0509 | 2007-05-05 00:54 | 庭のお花 | Comments(12)
Commented by noe-flour at 2007-05-05 20:15
こんばんは~!
ピンクのハナミズキもステキだよね~
こんなに沢山咲くと本当に嬉しいよね!
とってもキレイ(^_-)-☆
Commented by kutacyun at 2007-05-05 21:35
綺麗ですね~~~!
我家と同じ色のハナミズキです。
でも、家とは大違い、何といっても花がいっぱい付いている・・・・・
家はさっぱり、両手で数えても指が余る。(何処かで聞いたフレーズ)
何しろポツポツ程度の咲き具合ですから。
赤い花が一斉に咲き始めた時は綺麗ですね。
floralさんは剪定とかはされるのですか?

Commented by mypaseri at 2007-05-05 22:36
今 満開なんですね!
いいですねぇ~ハナミズキ。。
うちのご近所さんちのは もう葉っぱばかりになっています。
Commented by hama at 2007-05-05 23:32 x
ハナミズキ、綺麗に花を付けてくれてますね♪
これだけ付くのって♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
我が家はヤマボウシがあるんだけど・・・なかなか花を付けてくれないの。。。。片手で数えれるの。。。
Commented by coconutmm at 2007-05-05 23:47
こんばんは。
ハナミズキ、たくさん咲きましたね~♪
うちのはほんとに数えるほどでした・・咲かない時なのかな・・・

↓カクテル、咲きましたね~♪
つぼみもいっぱいなのね・・素晴らしい!!
手入れがいいんだわ~
うちの子はまだつぼみです。
ブログの初めの頃を思い出します。 咲いたら載せますね。
Commented by rukjpk2 at 2007-05-06 20:43
家のハナミズキは白色なんですよ。
赤は華やかだけど、ホッとする色ですね。
家のもこれだけたくさん咲いて欲しいなぁ。
Commented by floral0509 at 2007-05-07 12:59
noenoeさん、こんにちは。
連休も終わりましたねぇ~
よく見ると、ハナミズキも、もうそろそろお終いで~す(笑)
葉が青々してきて、新緑の季節らしくなってきました。
今年は昨年よりいい色でよかったよ~
Commented by floral0509 at 2007-05-07 13:02
kutacyunさん、こんにちは。
お花の色、同じなんですねぇ~嬉しい!!
お花は年毎に波があるみたいで、ご近所もお花はチラホラでした。
きっと来年はたくさん咲くのでは・・・
剪定は、葉っぱがない時(冬剪定)に、込み合った枝だけ少ししてます。
だんだん背が高くなって上の方は出来ないです(笑)
Commented by floral0509 at 2007-05-07 13:04
mypaseriさん、こんにちは。
私が思うのには白のお花の方が早く綺麗に満開になってる気が・・・
とても爽やかに見えました。
うちのも、そろそろ散りそうです。
Commented by floral0509 at 2007-05-07 13:06
hamaさん、こんにちは。
ハナミズキも綺麗で好きですが、ヤマボウシもいいですねぇ~~
2本植える場所があったら、絶対に欲しかったです。
夏の涼しげな様子がとっても好きです。
Commented by floral0509 at 2007-05-07 13:08
coconutmmさん、こんにちは。
あぁ~もしかしたら今年はあまり咲かない年なのかもね・・・
きっと来年はたくさんお花が見られるかも!!

このブログでカクテルのお話をしたね~
ちょうど2年になるの。懐かしいね。
coconutmmさんちももうすぐ咲くね!また見せてd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2007-05-07 13:13
rukjpkさん、こんにちは。
わぁ~~白のお花も綺麗でしょう!!
ご近所も葉っぱが見えないくらい大きなお花で清々しい感じでした。
うちのはピンクですが、もっと薄いピンクもありますよね~~
目移りします(笑)
rukjpkさんちも来年はたくさん咲きますように.。o○
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31