人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスカリ

少しお休みしていた間に、すっかり春らしくなりました。

桜のお花も咲き出しましたね。

我が家のお庭も賑やかになってきましたよ~

『ムスカリ』がホ~~ラ!!あっちから、こっちから・・・・

春ですねぇ~~♪ d(⌒o⌒)b♪
ムスカリ_d0043737_1448177.jpg
ムスカリ_d0043737_14481980.jpg
ムスカリ_d0043737_14483585.jpg
ムスカリ_d0043737_1448487.jpg


ちなみに、この『ムスカリ』、咲き終わりに種が採れるのご存知ですかぁ~

近日中に昨年採った種を種蒔きしますので、またお写真撮りますね!

by floral0509 | 2007-04-01 14:51 | 庭のお花 | Comments(10)
Commented by mypaseri at 2007-04-02 22:16
Σ('◇'*)エェッ!? 種ができるのですか?
知りませんでした!!!
是非是非 見てみたいです!
種ができるのなら 植えたい場所に蒔けばいいのですね♪
Commented by floral0509 at 2007-04-03 00:59
mypaseriさん、こんばんは。
そうなんです!ちゃんと種ができるんですよ。
普通、球根から育てますが、種からでもお花が咲くまでに育つそうです。
ただし、2年かかるらしいです(気長に待たなければいけませんね)
でも、面白そうなので、是非やってみます!!
Commented by noe-flour at 2007-04-03 12:53
亜樹さん、こんにちは~
ムスカリいっぱい出ましたね~~♪
私も知ってるよ、ムスカリの種らしき物、去年これなんだろうって思ってたのよ!
植えるとほんとに出るの~~~???それはビックリ!(^^)!
今年は集めとこっと!

あっそれから今日メール便で送りますね。
楽しみに待っててね(@^∇^@)
Commented by floral0509 at 2007-04-03 13:57
noenoeさん、こんにちは。
noenoeさんちより、少しずつ遅れて、我が家もいろんなお花が咲き出していますよ~
でも今日はまた寒いですぅ~~
『ムスカリ』の種、今年こそ採ってみてね!
2年かかっても咲かせてみたいなぁ~~と思ってます。
夏場の水やりを忘れないようにしたら、後は何もしないでいいらしから。

ウフフ、とっても楽しみにしてします。
どうもありがとう(*^^)v
Commented by rannruroi511 at 2007-04-04 00:16
はじめまして♪私のへっぽこblogにきてくれてありがとうございます。手違いで昨年までの画像が消えてしまいましたので、今シーズンからやり直しですr(^ω^*)))
また、覗きに着てくださいね♪
ムスカリの種の話、初めて知りました。。。感動。。。
明るいお庭で楽しそう♪これからよろしくお願いします。
Commented by floral0509 at 2007-04-04 09:41
rannruroiさん、おはようございます。
こちらにも来て頂いて、ありがとうございます。
まぁ!!昨年までの画像が?あらら・・大変でしたね。
たくさんの薔薇を育てておられるのでビックリ!!
お花が楽しみですヽ(^。^)丿
これからも仲良くしてくださいね。
ムスカリの種、UPしてみますので、見てくださいね。
Commented by ふぅ at 2007-04-04 13:27 x
亜樹さん こんにちは。
ムスカリの種ですか〜?  見たことないです…。
すごーく小さいんでしょうか? 種まきの様子、楽しみです(^^)

わが家のムスカリは、今葉っぱだけがびよ〜んと伸びてます。
紫の花が出てきてくれたら「春」がきます〜♪
Commented by kutacyun at 2007-04-04 16:38
ムスカリの種、そして種まき・・・・そうなんですか~。
春まきして、いつ頃芽がでるのかしら?
2年がかりという事は、花が咲くのは再来年かしら・・・・・
管理が大変そうだけど、でも楽しそう。
ムスカリの種まきのUP、楽しみにしています。

お庭はすっかり春ですね。いろんな花が咲きそろってわくわくしますね。
そろそろチューリップのお披露目も、楽しみにしています。
Commented by floral0509 at 2007-04-05 01:31
ふぅさん、こんばんは。
今日はそちらに負けないくらいの寒さでしたよ。
ムスカリが出てきたら、そう春ですよね(*^^)v
まだもう少し先かしら?
種、UPしたので見てみてくださいね。
Commented by floral0509 at 2007-04-05 01:36
kutacyunさん、こんばんは。
種は黒くて小さくて・・・でもマツバボタンほどではないです(笑)
この春蒔いたら、芽は気温が上がると出てくるらしいですが、きっと細くて小さくてヒョロヒョロ~~って感じでしょうか(笑)
お花は再来年の今頃咲くのでは・・・
あぁ~気が遠くなりそうですが、楽しみです。

チューリップ、蕾がだいぶ出てきました。
また見てください(^_-)ネッ
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31