人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロッカス3

毎年、同じ場所から、こんな色もちょこっと芽を出します。

あまり肥料も届かないはずなのに、意外とお花は大きいです。

球根植物って、可愛いなぁ・・・と思います。
クロッカス3_d0043737_11493493.jpg
クロッカス3_d0043737_11485933.jpg
クロッカス3_d0043737_11494795.jpg


大好きなブルーの『ネモフィラ』が一輪・・・・o(^o^)oウキウキ

昨年、種を採ったはずだったのに、思い違いだったみたい(笑)

だから、小さな苗から育てています。

満開になったら、またお写真撮りますね。
クロッカス3_d0043737_11521365.jpg


by floral0509 | 2007-03-17 12:02 | 庭のお花 | Comments(12)
Commented by kutacyun at 2007-03-17 13:02
こんにちは~♪
私の大好きな花『ネモフィラ』です。本当に可愛いですよね~~!
色もすごく好きです。
以前、ネモフィラ3色、ブルー、白、黒、種まきしていました。
黒は多くは必要ないのですが、コンテナの寄せ植えのアクセントに。
種もたくさん採れますね。
今年の秋には久し振りに私も種まきしようかな・・・・・
クロッカスもまだまだ元気に春を運んでくれていますね。
花って、嬉しいね。いやな事があっても花を見ていると気分が落ち着きます。
でも、我家の庭は雑草だらけでかえってストレスがたまる・・・・・?
Commented by Ryo at 2007-03-17 13:48 x
ネモフィラ可愛いね~~
うちも3色あって今ブラックが咲いてます♪
このお花いろによって全然ちがったお花に見えるよね~
私はどの色も皆好き~~♡
Commented by noe-flour at 2007-03-18 19:48
ネモフィラって、すご~くかわいいね~(^_-)-☆
それにクロッカスも次々に花を咲かせてくれて、急にお庭が賑やかになるねえ(●^o^●)ウキウキ
ウチのムスカリもチビットですが顔を出してきましたよ。
沢山咲いたらアップしますね♪
Commented by floral0509 at 2007-03-19 00:01
kutacyunさん、こんばんは。
ホント!『ネモフィラ』の可愛さはたまりません(笑)
初めてみた時には、ちょっと感動しました。
それ以来、毎年春には花壇に植えて楽しんでます。
kutacyunさん、私も秋に種蒔きしようかなぁ~と思います。
『今だよ~~』って誘ってくださいねぇ~~(笑)
草抜き、近かったらお手伝いに行ってあげるのになぁ~~
Commented by floral0509 at 2007-03-19 00:03
Ryoさん、こんばんは。
Ryoさんちも3色あるんだねぇ~~
私は特にブルーが好きなので、いつもこの色だけしか買ってないわぁ~(笑)
他の色も今度よ~~く見てみよう~~~っと!
Commented by floral0509 at 2007-03-19 00:05
noenoeさん、こんばんは。
ネモフィラって、お花の咲いてる期間、結構長いでしょ。
どんどん増えて、盛り上がってくるよね。
ムスカリ、うちもだいぶ頭が出てきたよ。
noenoeさんちのも楽しみにしてる(^_-)ネッ
Commented by ふぅ at 2007-03-19 13:26 x
亜樹さん こんにちは。
白いクロッカス、写真ありがとうございます!
思った以上にふんわりして、やさしそうで、きれいでした(^^)

ネモフィラもきれいですね。ブルーのお花、私も好きです♪
満開の頃の写真、楽しみにしています。
Commented by mypaseri at 2007-03-19 14:32
う~む・・
うちは黄色が咲いただけで あとは咲きません。。
白や紫も咲いて欲しいもんです。
紫は何故か着物を思い出します。
Commented by kutacyun at 2007-03-20 07:38
ネモフィラ、じゃあー今年の秋は種まきしましょう~!
種、準備しますね。
今年のネモフィラ、満開の写真もよろしくね~♪
Commented by floral0509 at 2007-03-21 00:37
ふぅさん、こんばんは。
ホント!白って、ふんわりして優しい感じがしますよね。
横から見ると、気球に似てましたよ(笑)
ネモフィラ満開のお写真ですね!了解!!
Commented by floral0509 at 2007-03-21 00:40
mypaseriさん、こんばんは。
着物ですかぁ~~そう言われれば、そんな気も・・・うんうん(^-^)
クロッカスもこの寒さで、花期が長いような気がします。
人は寒いけど、お花にはいいのかもですね。
Commented by floral0509 at 2007-03-21 00:42
kutacyunさん、こんばんは。
種まき、楽しみになってきましたぁ♪ d(⌒o⌒)b♪
と言うことは、来年の春も楽しみに!!(笑)
今年は我が家で満開を楽しんでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31