昨日、朝起きたら、一面の銀世界!!

今冬3度目の積雪です。

でもお日様が出てきたら、すぐに溶けていきます。。。

せっかく積もったのになぁ・・・
d0043737_1281285.jpg


ハナミズキも綿帽子・・・
d0043737_1284670.jpg


そして、雪だるま.。o○
d0043737_1292582.jpg

[PR]
Commented by herb_berb at 2007-02-04 10:31
亜樹さん こんにちは。
ハナミズキの綿帽子、綿花のようでかわいい〜! すてきです〜♪
雪だるまもかわいい。表情がお地蔵さんのようで和みます(^^)
雪だるまができるほど、積もったんですね。
Commented by mypaseri at 2007-02-04 11:35
雪だるまを作れるほどに積もったのですね。
とても優しい表情の雪だるまですね。
それにかなり大きな雪だるまに見えますが♪
ほんと・・ハナミズキの綿帽子も可愛い。
雪国の方には申し訳ないけど 少しだけの雪は
ちょっと嬉しいですね。
Commented by noe-flour at 2007-02-04 15:43
あらあら雪ですかあ??
こちらは暖かいらしく、この冬は1度も雪が降りません。
1度だけハラハラと粉雪が降ったようですが、私見なかったし!
まっ白いお庭もなかなか風情があるよね。
雪ダルマさんがキャワユイわ~~~~~ρ(^o^)♪
Commented by coconutmm at 2007-02-04 23:46
floralさん、こんばんわ~
わぁ~ 雪ですか~!!
雪だるまが出来るほどふったのね・・・可愛い顔してる・・・♪
↓ポリアンサ、綺麗だわ~♪ 香りもいいのね、素敵!
Commented by kutacyun at 2007-02-05 00:15
こんばんは~
今年も真っ白な雪景色になりましたね。
雪の花が満開のはなみずきがとっても綺麗ですね。
優しそうなお顔のスノーマン、floralさんに似ていますか?
芽を出し始めた花がびっくりしている事でしょうね。
↓のポリアンサも雪の下ですか?もしそうだったら、ちょっと可愛そう~
Commented by floral0509 at 2007-02-06 00:14
ふぅさん、こんばんは。
雪を見慣れているふぅさんたち、雪だるまは作りますかぁ?
作らないよね~~?(笑)
私、雪が積もると嬉しくて、じっとしていられないの(笑)
子供みたいでしょ・・・
雪が積もると、毎回庭に出て雪を転がします(笑)
Commented by floral0509 at 2007-02-06 00:17
mypaseriさん、こんばんは。
ホントに雪国の方には申し訳ないですが、雪が積もると嬉しくて・・・
毎回雪だるまを作ってます。
今回は7センチくらいでしたから、そんなに大きくないですよ~
次の日の夜まで塊が残ってました(笑)
Commented by floral0509 at 2007-02-06 00:19
noenoeさん、こんばんは。
関東方面はめったに積もらないのよね?
でも3月初めくらいにドカっと降る時があるでしょ。
すぐに溶けてしまうけど、雪景色嬉しいです。
Commented by floral0509 at 2007-02-06 00:22
coconutmmさん、こんばんは。
ワンコと一緒に雪遊びしましたよ~
雪だるまも嬉しそうに作ったり・・・(笑)
ポリアンサ、なぜか黄色だけは香りが良くて・・・
初春にはかかせないお花(^_-)ネッ
Commented by floral0509 at 2007-02-06 00:26
kutacyunさん、こんばんは。
ハナミズキに雪が積もると本当に可愛いですよね。
綿のお花が付いてるみたいで・・・
雪だるま、私に似てないつもりですが~~(笑)アハハ

ポリアンサは大きな鉢に寄せ植えして、軒先においてあるのでセーフです。
ビオラやパンジーは勿論雪の下でした。
Commented by mypaseri at 2007-02-06 10:27
そうなんですかw
頭に 洗面器みたいのを のっけてる様に見えましたので
かなり大きいと思いました(^^;;
今年はまだ一度も雪ダルマ作ってないです。
作れるかなぁ・・。期待。
Commented by floral0509 at 2007-02-08 15:14
mypaseriさん、こんにちは。
積雪7センチなのですが、結構雪は集めることが出来ましたよ。
雪だるまの身長は40センチくらいです。
また降ったら、作りたい・・・ホント!子供みたいです(笑)
by floral0509 | 2007-02-04 01:42 | 風景 | Comments(12)