人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カクテル

あまり手のかからない薔薇『カクテル』。

1年中、どんどん咲き続けて楽しませてくれる。

これ、同じお花です。

開いてすぐに撮った写真と次の日、撮った写真。

光線の加減もあるけど、色が鮮やかになったでしょ!

一重で、とても可愛い薔薇です。
カクテル_d0043737_22233489.jpg
カクテル_d0043737_22234834.jpg


by floral0509 | 2006-10-28 22:24 | 庭のお花 | Comments(4)
Commented by noe-flour at 2006-10-29 09:23
亜樹さん。おはよう(^^♪
このバラは1年中さいてるのー??
へーーーー寂しいこの季節に、こんなキレイなお花が咲いてると
なごむよね!
1日経つと、こんなに変わるんだね。とってもステキ(@^∇^@)
Commented by floral0509 at 2006-10-31 00:45 x
noenoeさん、\(^o^)/こんばんは!
1年中と言っても過言ではないくらい、次々と蕾がつくの。
まぁ、さすがに真冬は咲きませんが・・・・
言葉不足でごめんなさ~~い(笑)
咲いてる期間も結構長いよ。
Commented by kutacyun at 2006-10-31 10:34
カクテル、素敵な名前ですね~!
名前のイメージからだと上の写真がぴったりなような・・・・・・。
素敵なBGMで・・・・・・の雰囲気が漂っています。
四季咲きバラはいいですね~、病気の予防はどうしていますか?
Commented by floral0509 at 2006-10-31 13:48 x
kutacyunさん、こんにちは。
まだいい気候が続いていて、お花もどんどん咲きますね。
薔薇は、黒点病が一番多いみたいです。
予防としては、春に根元にオルトランの顆粒を撒いたり、スプレー式の防虫剤を散布したりしてます。
でも、やっぱり葉っぱが落ちますぅ~~
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31