人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンゼルストランペット

これ、種から育てて、お花が咲きましたぁ!!

たくさん種を蒔いたけど、少しずつ間引きし、最終的には6本に!

次第に蕾が膨らんできて、クリーム色の大きなお花が次々咲きまぁ~~す!

宿根草らしいけど、秋の終わりには枯れちゃうので、種を採って、

また来春に蒔く・・・・我が家は、その繰り返しです。
エンゼルストランペット_d0043737_20584988.jpg



エンゼルストランペット_d0043737_20591592.jpg



エンゼルストランペット_d0043737_20592868.jpg


by floral0509 | 2006-09-10 21:01 | 庭のお花 | Comments(8)
Commented by kutacyun at 2006-09-11 23:49
こんばんは。
エンゼルストランペットを種から育てる・・・初めて聞きました。種?まだ見たことないです。
お向かいに今黄色のトランペットが咲いています。
黄色はほんのりいい香がしますね。
昼間は気付かないのですが、夜、玄関のドアを開けるといい香が漂ってきます。
1枚目の写真の右端に写っている葉はルコウソウですか?涼しそうな葉、私大好きです。
Commented by noenoe1225 at 2006-09-12 09:00
亜樹さん、オッハー!
種から育てて、こんなに立派なお花が咲いたの?
すごく感激でしょ(@^∇^@)わぁーい
亜樹さん、えら~~~~い!!
亜樹さんにも、二重丸あげちゃうよ(*^^)v
Commented by coconutmm at 2006-09-12 14:49
種を蒔いて、育てて、こんなに素敵なお花が咲いたのね~~♪
素晴らしいです!!
エンゼルトランペットのお花の中、初めて見ました!
綺麗ね~~ 

Commented by floral0509 at 2006-09-13 17:49 x
kutacyunさん、\(^o^)/こんばんは!
このお花が咲いた後に、大きな実が出来て、それが弾けて中から小さな種が出てきます。
お花の割には小さな種ですよ。
黄色はいい香りがするのですかぁ~~
ジュリアンなども、黄色は香りがしますものね。
黄色って、そう言うのが多いのでしょうか・・・
1枚目の端?そうです!!よくご存知です(^_-)ネッ
ルコウ草、ポツポツ咲き始めました。
今度、アップして見ますね。
Commented by floral0509 at 2006-09-13 17:51 x
noenoeさ~~ん、\(^o^)/こんばんは!
わぁ!!二重丸??嬉しい\(^O^)/ヤッター
何でもそうだけど、小さな種から大きく育てると、感動よね。
noenoeさんちのお庭でも、種から・・・あるものね!!
今年もまた種が出来ると思うので、来年もガンバルね(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2006-09-13 17:54 x
coconutmmさん、\(^o^)/こんばんは!
昨年は失敗したので、今年は頑張ってみました(笑)
コツは、間隔をあけて、しっかり間引きすることかしら・・・
なんて偉そうに(笑)
お花は一生懸命育てると、応えてくれるから嬉しい(^_-)ネッ
Commented by herb_berb at 2006-09-14 14:59 x
こんにちは。お久しぶりです。
亜樹さんが育ててるお花の色って、
やっぱり見ていてほっとします。(改めて思いました〜)

これから秋に向けて、さらにお花が彩られていくんでしょうね。
楽しみです〜!
Commented by floral0509 at 2006-09-22 00:39 x
herb_berbさん、こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>
とても嬉しい言葉をかけてもらって、ありがとう(^^♪
お花は本当にいいですよねぇ~
またいつでも覗きに来て(^_-)ネッ
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31