人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼフィランサス

この優しい色が大好き!!

別名、レインリリーって言うそうなの。

よく雨が降った後にお花が開くから・・・

サフランモドキとも言うんだって!!

なんか分かる気がするね(笑)

ちなみに白いのは、玉すだれと言います。
ゼフィランサス_d0043737_14502476.jpg


by floral0509 | 2006-07-28 14:51 | 庭のお花 | Comments(9)
Commented by noenoe1225 at 2006-07-29 07:24
ゼフィランサスですか?
やさしいピンク色で、とってもステキ!
亜樹さんのお庭にはホントお花が沢山あっていいなあ。
一度見に行きたいで~~す(^^♪
Commented by floral0509 at 2006-07-29 11:15 x
noenoeさん、こんにちは。
今日も暑いで~~す(^。^;)フウ
このお花、鉢植えの頃から含めると、もう10年以上になるんですよ~
1年のうち、ほんのわずかな花期だけど、大好きなの。
是非来てくださ~~い!って近かったら言えるのにね(^^♪
Commented by coconutmm at 2006-08-01 15:33 x
やさしい色で、可愛いわ~
サフランモドキともいうのね・・・
たしかにサフランにイメージ、似てるわ~
10年も・・・上手に育てているのね~♪
Commented by kutacyun at 2006-08-02 13:28
floralさん、こんにちは~。
ゼフィランサスという名前なのですね。子供の頃から良く見る花ですが、名前は知りませんでした。
サフランモドキ、たしかにサフランに良く似ていますね。

floralさんのお庭、季節ごとに色々な花が咲いて楽しいですね!
近くでしたらお庭見せて頂くのに・・・・・・・・。
我家は現在、草ぼうぼうになっています。
Commented by floral0509 at 2006-08-03 10:56 x
coconutmmさん、こんにちは。
毎日、暑くて暑くて・・・お水撒きが大変です(笑)
このゼフィランサス、ほとんど手のかからないお花よ。
初めに球根を植えただけ・・・後は毎年咲いてます。
色が可愛い(^_-)ネッ
Commented by floral0509 at 2006-08-03 11:00 x
kutacyunさん、こんにちは。
私も、何人かの方に名前を尋ねられました。
お花は、あちこちで見かけるのですが、ご存じない方が多いです。

そうですね!近ければ、来てください!!って言えるのに(笑)
美瑛、富良野、何度見ても素晴らしかったですよ(^_-)-☆
Commented by k_145 at 2006-08-03 23:36
こんばんは、亜樹さん。
すっかり気づくのが遅くなりました。(もう一年以上たってるのね^^;)
ブログを発見して、早速足跡を残して帰ります。
大切に育てられているかわいいお花の数々、心がなごみます。
Commented by k_145 at 2006-08-03 23:37
そうそう、言い忘れた、ブログへリンクを貼らせていただきました。
もし不都合あればおっしゃってくださいね。
Commented by floral0509 at 2006-08-04 01:05
keiさん、こんばんは。
こちらにも来てもらって、嬉しいです!どうもありがとう!!!
庭のお花を撮ってるだけのブログだけど、ここへ来てくださる方もいてくださって、幸せよ(^^♪
HP同様、また、こちらも時々覗いてみて(^_-)ネッ

リンク嬉しい!!ありがとうね(^^♪
こちらもさせてもらうね。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31