人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさい

この季節を代表するお花と言えば・・・・・

やっぱり紫陽花ね。

色も様々で、今、あちこちでも本当に綺麗!!

我が家もいくつかあって、今年はたくさんお花が咲いた。

昨年は剪定の失敗から、ほとんど・・・・

来年へ向けての課題は、色あせた物を元の色に!!

そう、ピンク、確かにあったはずなのになぁ~~
あじさい_d0043737_15225830.jpg



あじさい_d0043737_15231518.jpg



あじさい_d0043737_15232871.jpg


by floral0509 | 2006-06-26 15:24 | 庭のお花 | Comments(11)
Commented by yaso-bana at 2006-06-26 22:16
皆、綺麗に咲いていますね。 
我が家の紫陽花は、剪定時期が悪かったのか1つも咲きません。
葉っぱばかりが、すごく生き生きとしていて、恨めしい限りです。(-_-;)
Commented by coconutmm at 2006-06-26 23:34 x
おぉ! 紫陽花、きれい♪♪
なんといっても、この時期はアジサイが一番ね~
うちでも去年買ったヤマアジサイが咲かないのよ・・・
来年は咲いてくれるといいな・・・
真ん中のお花はうちのと似てるわ~

Commented by noenoe1225 at 2006-06-27 08:36
ワ~~とってもキレイに咲きましたね。
さすがはさりさん!
ブルーの色がなんとも言えなく素敵です(●^o^●)
Commented by herb_berb at 2006-06-27 11:25
紫陽花。なんだか見ていてほっとします。
今年はたくさん花が咲いて、よかったですね。
来年はピンクの紫陽花が登場してくれそう……ですね(*^^*)
うちは、昨年買った紫陽花が行方知れずです(^^;
Commented by floral0509 at 2006-06-28 01:22 x
yaso-banaさん、\(^o^)/こんばんは!
昨年、うちもそうでしたよ。
剪定の時期と、はさみを入れる場所で次の年のお花が決まるみたいですね。
来年は、たくさんお花が咲くといいです(^_-)ネッ
Commented by floral0509 at 2006-06-28 01:25 x
coconutmmさん、こんばんは。
紫陽花を植えて、もう数年なるけど、こんなにたくさん咲いたのは、今年が初めてです。
剪定と肥料、今年も頑張るね!
ヤマアジサイ、来年は咲くといいわね.。o○
Commented by floral0509 at 2006-06-28 01:27 x
noenoeさん、こんばんは。
今日はいいお天気になって、お散歩も行ってきたよ。
そちらはいかがでしたかぁ~?
紫陽花のブルー、雨の季節にピッタリだものね。
さりちゃん?ウフッ(笑)
Commented by floral0509 at 2006-06-28 01:30 x
herb_berbさん、こんばんは。
あらら・・・・行方知れず??どこへ行ったのでしょう?
せっかくこの時期なのに・・・枯れてしまったのかな?
そう、ピンク、肥料を入れて、可愛い色にしたいわ!
Commented by noenoe1225 at 2006-06-29 06:52
ごめんね_(_^_)_亜樹さん。
間違えました~~~!!
アチャ~~~^_^;
Commented by floral0509 at 2006-06-29 23:41 x
noenoeさ~ん、こんばんは。
うう~~ん、こちらこそ・・・・
noenoeさんちの方に、このHNで書き込んじゃったからね(笑)
気にしないでねぇ~~(^^♪わざわざ、どうもありがとう。
Commented by rukjpk2 at 2006-07-04 00:12
青いあじさい、豪華に咲いてますね。
こんな咲き方もあるんですねぇ。
家の今年植えた赤い花の城ヶ崎
今次の花が咲きそうなんですが、皆青いんですよね。
土質で色が変わるそうですが、floralさん家のピンクの紫陽花も
色が変わったんじゃないでしょうかね〜
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31