人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イキシア

お花のわりに茎が細くて、真っ直ぐ立ってるのは難しそう・・・

一昨年の秋に球根を植えつけて、昨年春も咲いた。

色鮮やかで、とても綺麗!!

今年もちゃ~~んと芽が出て、こんなに綺麗に咲いて、感激!!!

いろんな色があるそうだけど、我が家はこの色で正解かな.。o○
イキシア_d0043737_25333.jpg


by floral0509 | 2006-05-27 02:06 | 庭のお花 | Comments(6)
Commented by はりめ at 2006-05-28 01:51 x
この色を見ると思い出すわ。。
前にも言った事かるかな?

若い頃この色のフレアースカート履いてたのよ
大きなイヤリングも同じ色で・・・
探したらまだあるかも。。。懐かしいわ~♪
Commented by floral0509 at 2006-05-28 23:35 x
はりめさん、こんばんは。
うんうん、聞いたことあるね!
今でもじゅうぶん似合うような気がしますよ。ウフ・・・
この鮮やかなピンク、とても元気がもらえます。
Commented by coconutmm at 2006-05-29 00:45
ちょっぴり、ご無沙汰してました。
わぁ~、いろんなお花が可愛く咲いていますね~♪
イキシア、毎年こんなにきれいに咲いてくれるのね。
きっと、floralさんの手入れがいいんだわ、素敵(*^^)v
Commented by herb_berb at 2006-05-29 12:52
こんにちは。
ピンク色がお好きなんですか〜?
いろんなお花があって、色もたくさんあるんですね。
「ひなたぼっこ」のなかで、三千院すてきですね。
行ってみたい場所になりました。
他にもたくさんお寺の画像があって、楽しませていただきました。
ありがとうございます♪


Commented by floral0509 at 2006-05-29 23:34 x
coconutmmさん、こんばんは。
お元気でしたかぁ~~(^^♪
そうそう、一度植えたら、毎年咲いて、しかも少しずつ増えて・・・いいでしょ!(笑)
手入れも簡単で、これはお薦めで~~す!
いつもありがとう(*^^)v
Commented by floral0509 at 2006-05-29 23:41 x
herb_berbさん、こんばんは。
そうですね~このピンクは緑にとても映えて、目立つでしょ!
ピンクでもサーモンピンクが好きかも・・・(笑)

HP見てもらって、どうもありがとうございます(*^^)v
三千院は、京都でも1年中通して、人気スポットですよ。
私の憧れは北海道です!!
京都へ来られたことはありますか?是非いらしてください(^_-)ネッ
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31