人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レウィシア

多肉植物の仲間で、もともとは高山植物らしく、

普通のお花と、どことなく違う気もする。

多年草なので、毎年この時期になると、お花が咲く。

もう何年になるかなぁ~~

鉢植えなので、寒い冬はハウスの中で、大事に(^_-)ネッレウィシア_d0043737_1293231.jpg

by floral0509 | 2006-04-23 01:29 | 庭のお花 | Comments(4)
Commented by coconutmm at 2006-04-23 22:10 x
綺麗ですね~♪
多肉植物なのね・・・初めて見ました。
ハウスがあるの、いいわね~ 
部屋に入れていた植物を少しずつ庭に出してます。
Commented by floral0509 at 2006-04-24 01:31 x
coconutmmさん、こんばんは。
そうそう、よく見ると、葉っぱは厚めです。

ハウスって言っても、小さいのよ(笑)
でも、結構役に立ってます。
Commented by kutacyun at 2006-04-24 08:31 x
初めて見る花です。綺麗ですね~~。
花はたくさん咲くのですか?
多肉植物ですと葉挿しで増えるのでしょうか?
Commented by floral0509 at 2006-04-26 00:39 x
kutacyunさん、こんばんは。
園芸店でも時々見かけるのですが、あんまりたくさん売ってないお花です(^_-)ネッ
1株で、お花は沢山咲きますよ。
葉挿しですか~試したことはないですが、一度やってみようかなぁ~
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31