人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤシンス

1月も中旬を過ぎ、少し陽が長くなってきたような気がします。

嬉しい限り!!

でも、まだまだ厳しい寒さが続いていますねぇ~~

温かい部屋の中では、ヒヤシンスもどんどん咲きます!!

いい香りがしま~~す110.png


ヒヤシンス_d0043737_15155544.jpg
最近、水栽培はしなくなったなぁ~~

ヒヤシンス_d0043737_15185461.jpg
風邪を引かないように。

そして、寒さに負けないように。


by floral0509 | 2018-01-17 15:20 | 庭のお花 | Comments(4)
Commented by かとぺー at 2018-01-19 08:45 x
ヒヤコ同盟が自然消滅して行く久しいね笑
私も水栽培ずーーーとやってないなあ
こうして土半分顔出して植えてもいいんだね 
その方が開花が早そうだなあ 来年挑戦してみますね
Commented by kutacyun at 2018-01-20 11:23
こんにちは。
亜樹さんちは一足早春が来ていますね。
いい香りが室内に・・・いいですねぇ~~~
水栽培かと思いましたらそうじゃないんですね。
球根をびっしりと植えて花束の様に豪華に咲いて凄くいい雰囲気です。
その香こちらまで届けて欲しいわ(^^)
でも見るだけで私まで春をおすそ分けの気になっています。
Commented by floral0509 at 2018-01-25 13:34
かとぺーさん、こんにちは。
そちらも、大雪だったのでしょう・・・
もう溶けましたかぁ~
ヒヤシンス、よう水栽培したね(笑)
私も最近は、全然しなくなってしまったわ。

春を待たずにヒヤシンスを咲かせたくて、今年は、芽出し球根を買いました。
外に置いておくと、まだ開花しないと思うけど、部屋の中なら、咲くよ~
是非、来年やってみてね。
Commented by floral0509 at 2018-01-25 13:37
kutacyunさん、こんにちは。
本当に寒いですねぇ~~
そちらも、雪大変だったようですね。
大雪と言っても、雪国の方々のご苦労からみると、大したことはないと思いますが、慣れない雪は、本当に大変ですよね。

ヒヤシンス、早めに咲かせて春を楽しんでます。
芽出し球根を買って、詰め詰めで植えました。
春、待ち遠しいですねぇ~~
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31