人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナベルの季節

早いもので、今週末は、もう7月です!!

毎日があっという間ですぅ~~~

庭は、今、大好きな『アナベル』が咲いています。

雨に弱くて、必ず何本か、折れてる(笑)
アナベルの季節_d0043737_22241472.jpg
真っ白で可愛いね!

アナベルの季節_d0043737_22235939.jpg
咲き始めは、黄緑色。

アナベルの季節_d0043737_22242144.jpg
また、来年用の挿し木も、頼まれているので、これから、コツコツ頑張らないと!

今年は、一部、芝生も張り直したので、一応青々しています(笑)

アナベルの季節_d0043737_22235268.jpg
ではまたぁ~~~


by floral0509 | 2017-06-26 22:33 | 庭のお花 | Comments(8)
Commented by かとぺー at 2017-07-03 06:34 x
綺麗な芝生
家は取り換えてもいっつも雑草だらけ いや雑草という名の芝生
まめに取ってるの?
ピンクもピンクアナベルですか? 紫陽花かなあ~
とてもきれい
Commented by floral0509 at 2017-07-18 22:54
かとぺーさん、こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい・・・

京都は本格的な暑さになってきました。
アナベルも、今は、緑に変化!
まだ、同じ状態であります。
剪定は、もう少し後にしようと思ってね(笑)

ピンクは、アナベルではないよ~~名前はわからないけど、(笑)
でも、今年、ヤフオクでピンクアナベル、買いました。

芝生は、雑草も生えるね・・・
出来るだけ、抜いてるけど、雑草は元気です(笑)
Commented by catchalex at 2017-07-21 23:40
すごく上手に育ててますね。
私もアナベル植えてみようかな~
やっぱり可愛い。
( *´艸`)
Commented by floral0509 at 2017-07-23 23:52
ikuちゃん、こんばんは。
本当にお久しぶりです。
よく、ここを覚えてくれていましたね。
ありがとう。
今、熊本にお住まいなの?
懐かしくて、嬉しいわ。

アナベル、今ね、緑色になって、まだ咲いてるよ。
普通の紫陽花より、育てやすいし、是非是非!!
Commented by at 2017-08-02 15:33 x
亜樹さ〜〜ん もう8月よ〜〜
って、私もブログお休みばかりだけどねw
熱中症に気をつけて乗りきろう〜〜
Commented by floral0509 at 2017-08-14 00:55
華さ~~~ん、こんばんは。
そうねぇ~~あっという間に8月!
しかも、もう中旬だねぇ。
ごめんねぇ~~
サボってばっかり(笑)

エキサイトの投稿の仕方が変わってから、なんか気が乗らなくなってしまって・・・
最近は、インスタばかり。
ありがとうね。
Commented by kutacyun at 2017-09-08 06:49 x
亜樹さん 9月ですよ(笑)
夏の花もそろそろ終わりですね。今お庭にはどんな花が咲いていますか?
我が家のアナベルは今年は虫も付かなくて刈るのがもったいなく、今も緑の花のままにしています。
これは来年の為には良くないですよね。
そろそろお終いにしなくっちゃ。
今年は関西は例年通りに晴天だったのでしょうー
こちらは夏とは程遠い天候でスカッとした夏は何処へ・・・でした。
海岸の海の家の営業も今年は散々だったようです。

来月になったら来春の花の苗がお店に並びますね。
見るだけでも楽しい季節到来です。
エキサイトの投稿方法、私も慣れなくておたおたです。
前ので良かったのに、なぜ変更したのかしら・・・
お時間がありましたらブログ更新お願いしますね。
Commented by floral0509 at 2017-09-19 11:43
kutacyunさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
サボってばかりのブログに忘れず訪問して頂いて、
本当にありがとうございます。

もう秋ですね。
なのに、まだ紫陽花・・・(笑)
何やってるんだか(笑)
先日も、このブログを見てくれている友人から、
まだ紫陽花?なんて言われました(笑)
確かに、全然更新する気もなく、夏も終わってしまいました。
今、庭は、シュウメイギクが咲いてます。
アナベルは、まだ切ってないのもあります。
庭仕事も、ボチボチやってますよ~
そして、老犬介護の日々です。

ホントにまた気合を入れ直し、更新頑張ってみようと、思っています。

ありがとうございます(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31