人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の季節part2

連日の好天で、どんどん咲き進み、そろそろ終盤へ。

『ロココ』

薔薇の季節part2_d0043737_23255590.jpg
『モリニュー』
薔薇の季節part2_d0043737_23263259.jpg
『クロード・モネ』

薔薇の季節part2_d0043737_23260369.jpg
『レオナルド・ダ・ヴィンチ』

薔薇の季節part2_d0043737_23262387.jpg
『レッド・レオナルド・ダ・ヴィンチ』
薔薇の季節part2_d0043737_23261303.jpg
そして、クレマチス『フォンド・メモリーズ』
薔薇の季節part2_d0043737_23264769.jpg


by floral0509 | 2017-05-29 23:30 | 我が家の薔薇 | Comments(6)
Commented by かとぺー at 2017-05-30 06:24 x
クロードモネ 素敵よねええ(ヨダレ)
レオナルドダビンチは近所の薔薇友さんの塀にあるんだけど、花もちが良くてステムも短いし塀には最高よって。
本とか図鑑には蔓バラの長さは書いてあるけどステムの長さが書いてないの
どうしてかなっていつも思う。
ステム長めとか短め とか 書いてくれると助かるのになあって、買ってからあれ?っていうことあるわ
家のロココは接ぎ木の野薔薇が出てきちゃって肝心のロココが出てこない( ;∀;)
Commented by mypaseri at 2017-06-03 22:52
こんばんは。
う〜〜ん 素敵!薔薇はやっぱりいいなぁ。
棘あるし虫が来るし、病気になったりするけど
咲いたらよかった〜って思うよね。
亜樹さんちは、種類いろいろだし、よくお手入れが出来てるから
どれもこれも綺麗ね。
Commented by kutacyun at 2017-06-06 15:45
こんにちは。
いつもながら亜樹さんちのバラは本当に綺麗ですね~
お手入れがいいから葉もとっても生き生きしていますね。
どうしたらこんなに元気な株に育てられるのかしら・・・
↓のピンクのバラ、優しそうで素敵ですね~
こんな風に育てたいけど・・・我が家のバラ、すでに葉は病気になって落葉してます。
Commented by floral0509 at 2017-06-21 00:40
かとぺーさん、こんばんは。
またサボり癖がでてましたぁ!!
ごめんね・・・

あっという間に薔薇のシーズンも終わったね。
消毒が不十分で、我が家は黒点ちゃんが蔓延です(笑)
いつものことなので、仕方ないわぁ~

レオナルドダヴィンチ、鉢植えだけど、しっかり咲いてくれたわ。
本当は地植えにしたいけど、もう植える場所がないし・・・

いい加減なブロガーですが、今後ともよろしくね(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2017-06-21 00:43
華さん、こんばんは。
いつもながら、お返事が遅くてごめんね・・・
薔薇も、以前に比べると、数が減ったにもかかわらず、
手入れが手抜きでね、今や黒点病が凄いの。
一度、葉っぱが落ち始めると、止まらないね(笑)

でもまぁ、こんな感じで楽しんでますよ~~
明日から、梅雨らしくなるそうだわ(笑)
Commented by floral0509 at 2017-06-21 00:47
kutacyunさん、こんばんは。
またサボり癖がでてしまって、お返事遅くなり、ごめんなさい・・・
季節はどんどん移り変わり、もう7月も目の前ですね。
薔薇も一気に咲いて、あっという間に終わりました。
手入れも、そこそこなので、我が家も病気が出ています。
梅雨になって、雨が続くと、これが、また一段とグレードアップしますねぇ~(笑)
毎年のことで、仕方ないですぅ~~~

今、紫陽花が綺麗です。
こんな調子ですが、またよろしくお願いします(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31