人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ3月

寒かった冬を何とか乗り切り、いよいよ3月になりました!

庭の花壇には、クロッカスやヒヤシンス、チューリップの芽が!!

春の訪れを感じます。

三寒四温を繰り返しながら、本格的な春がやってきますよ~
いよいよ3月_d0043737_00022347.jpg
今年も、可愛い三姉妹のためにお雛様を飾りました。

その長女、ノエルは来月、16歳になります。

人間に例えると、100歳を越える歳だそうです。

足はだいぶ弱りましたが、まだ自力で歩けることに感謝です053.gif
いよいよ3月_d0043737_00051651.jpg
さあ、春です!テンションあげていきましょう003.gif




by floral0509 | 2017-03-01 23:20 | その他 | Comments(6)
Commented by かとぺー at 2017-03-06 07:54 x
庭仕事も楽になってきましたね。
でも花粉がすごーーい
今年は原種のチューリップをいっぱい植えてみたの。
植え替えなしでいいというから(^^ゞ 葉がでてきたのもありーの全く出ないのありーの どうなんでしょうかねえ
それも楽しみ。
薔薇もクレマチスも新芽がちょこちょこ出てきました

ノンちゃん 100歳ってすごいねえ~マイペースで過ごしてほしいね
ほんと、将軍と同じでなんだか親しみわくわ~
Commented by kutacyun at 2017-03-06 12:47
こんにちは。
春の陽気になりましたね。週末はこちらもぽかぽか陽気で私も少しだけ庭仕事しました。
三姉妹・・・亜樹さんって3人の娘さん?勘違いしてしまいました(笑)
ワンちゃんでしたのね。
人間だと100歳、元気で長生き素晴らしいです。

スキップしたくなるような明るいテンプレートになりましたね。
Commented by catchalex at 2017-03-11 00:08
お久しぶりです。
ノエルちゃんのお顔みれて、めっちゃ嬉しいです。
又遊びにき~す^^
    From   iku
Commented by floral0509 at 2017-03-12 23:41
かとぺーさん、こんばんは。
今日は、春のようなお天気で、庭仕事もちょっとやりました。
大きく伸びたキンモクセイの剪定と、シマトネリコの植え替えなど・・・

原種のチューリップ、うちにもあるわよ~
まだまだ葉っぱが出てきたところです。
もう何年か前に植えたままです(笑)

ノエルも足が弱って来たけど、なんとか元気です。
どうもありがとね(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2017-03-12 23:45
kutacyunさん、こんばんは。
久しぶりに、ぽかぽか陽気の日曜日でした。
庭のお花が、だいぶ賑やかになってきましたね。
kutacyunさんちもそうでしょうね・・・

三姉妹、そうですワンコです(笑)
みんなシニアで、いろんなことで大変ですが、
癒してくれる三匹なので、家族同様です。

テンプレート、今まで自分で作っていたのですが、先日、不具合が起きて、変えました(笑)
ちょっと納得いかないですが・・・あはは(笑)
Commented by floral0509 at 2017-03-12 23:48
ikuちゃん、こんばんは。
本当にお久しぶりねぇ~~
元気ですかぁ~
最近は、だんだんブログ離れで、お友達も辞めてしまったり、私自身もサボってしまったりです。
なかなか更新も出来ないけど、また覗いてみてくださいね。

ノエルももうすぐ16歳です。
足が弱ってるけど、まだまだ元気だよ~!!
ありがとうね。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31