人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈丁花

このところ、毎日のように雪が降ります。

朝起きると、何センチかなぁ~という感じ。

本当に寒すぎです。

でも、『沈丁花』の蕾は、こんなに!!
沈丁花_d0043737_23412526.jpg

春は、着実に近づいてますねぇ~~

あまりの寒さで、まだ、つる薔薇の剪定、誘引が出来てません・・・

ちょっと焦るなぁ(笑)
沈丁花_d0043737_23433272.gif

一昨年、座布団を編んだ残り毛糸で、暇つぶし。
沈丁花_d0043737_234659.jpg

鍋敷き?みたいなものね(笑)
沈丁花_d0043737_23461351.jpg


by floral0509 | 2017-02-12 23:48 | 庭のお花 | Comments(4)
Commented by kutacyun at 2017-02-21 12:29 x
こんにちは。
寒い中にも春が一歩づつ近づいていますね。
沈丁花、もう少ししたらいい香りが漂いますね。
カラフルで可愛い鍋敷きですね。花が咲いているみたいです。
寒いと花の手入れも億劫になりますね。
朝は地面が凍っているしね。
昨年秋からほったらかしの我庭は散々たるものです。
お花は手入れ次第だとつくづく思います。
春になったら私も頑張るね。

京都マラソンのあった週末、所用で京都に行きました。
マラソン走ってはいませんよ(笑)走ったらぶっ倒れます。
時間があったので伏見稲荷に行きました。寒いのに人がいっぱい、それも外国の方が。
千本鳥居をずっと最後までゼーゼーハーハー、一ノ峰まで上りました。普通なら1時間で上れるのでしょうが、老体にはそれの5割増しで。
ぐったり疲れました。年々体力がなくなります。
Commented by mypaseri at 2017-02-26 22:13
こんばんは。
慌ただしく1月、2月が過ぎようとしています。お元気ですか。
本当に今年の冬は雪がよく降ってる様で寒いでしょ〜。
こちらはそれほどでもなく寒い冬です。
編み物とかすると落ち着きますね。
って、私はこの冬何も作ってませ〜んw
Commented by floral0509 at 2017-03-01 00:17
kutacyunさん、こんばんは。
早いもので、もう3月ですね。
春が来るのを首を長くして待っていたので、嬉しいです。。
庭も、だんだん色とりどりになっていきそうです。

編み物は、まだ肩こりがいくらかましなので、暇つぶしにやりました。
残り毛糸で、簡単なものばかりですけど・・・

京都へ来られたのですね。
伏見稲荷は、今、かなり人気スポットらしくて、たくさんの観光客の方々がおられたでしょうね。
山の上まで、お疲れ様でした。
私も何度か行ったことがありますが、山登りは特に苦手です(笑)
少しずつ暖かくなってきますね。
お花たちが咲いたら、また見せてくださいね。
Commented by floral0509 at 2017-03-01 00:20
華さん、こんばんは。
寒い苦手な冬を乗り切ったので、やれやれですぅ~~
3月の声を聞くと、嬉しくなってくるね!!
庭に出ると、球根の芽が出ていて、クロッカスも咲き出してきたよ~
また、いろんなお花が咲くのを楽しみに頑張るよ~
華さんちのお庭も、また見せてね!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31