お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹

by 亜樹

立春を過ぎて

節分を過ぎ、暦の上では、もう春。

だけど、まだ2月の寒さは半端ない・・・

インフルエンザが猛威を振るっていて、お友達も何人か、かかってます。

やっぱりウイルスには勝てないなぁ042.gif
d0043737_23553561.gif

今日は、亡くなったお友達のお命日。

午前中の雨は、お墓参りの時間には、上がった!

あれから丸3年が経った・・・

突然の出来事を、なかなか受け止められなかった日々・・・

空ばっかり見上げて、どうして、どうして、と問いかける毎日だった。

それは私だけではなかったと思う。

それぞれ思いは違うかもしれないけど、

彼女から、いろんなことを学ばせてもらった。

今までも、そして、これからもね・・・

ありがとうね!また来るね!

いつも、そう言って手を合わせます。
d0043737_0215669.jpg

[PR]
by floral0509 | 2017-02-06 00:23 | 庭のお花 | Comments(4)
Commented by kutacyun at 2017-02-07 23:56
こんばんは。
亜樹さんのお優しい気持ちが文面から伝わってきます。
友達との別れはほんとがっくりきますね。
私も一昨年同じ別れがありました。
私の場合は故郷から離れているので突然のお知らせを地元新聞で見た友達が知らせてくれました。
いつも電話でお喋りしていたので何かの間違い、同姓同名同住所同年齢では・・・そうであって欲しいと思いました。
私の年代になると何時何があるか・・・です。自分では若いと思っていても。
そう思うと日々大切に過ごさねばいけないのですが、相変わらずグータラ暮らしています。

日中の日差しが強くなって日が長くなって春は確実に近づいています。
春のお花は?いろいろ考えます。考えるだけで楽しめるんですからほんと安上がりな趣味でーす。
Commented by かとぺー at 2017-02-08 20:34 x
目を見てお話しできないのは寂しいけどハートがね、ちゃゃーーんと届いてますよ
そしてお友達もきっと亜樹さんにテレパシー送ってるはずよ
見守ってくれてるはずよ
Commented by floral0509 at 2017-02-10 23:49
kutacyunさん、こんばんは。
そうですかぁ~
kutacyunさんも。
人は、いつ何が起こるかわかりませんね。
私も、周りの友達も、あの時、同じことを思いました。
日頃から健康にはかなり気を使っていても、そんなこと全く気にしなくても、起こる時は起こるということです。
だから、一日一日大事に過ごさなくては・・・

今年の冬は本当に寒いですね。
また今、外では雪が積もっています。
春は、もう少し先ですね(笑)
Commented by floral0509 at 2017-02-10 23:53
かとぺーさん、こんばんは。
優しいお言葉、ありがとうね!
気持ちは、お空の彼女に伝わっているよね!
私も、いつもそう思ってる。
でも、寂しいなぁ~って思ってしまうわ・・・