人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒すぎです

先日の寒波で降り積もった雪が、まだ日陰に残っています。

その上に、またここ数日雪が降ると言う寒さです。

あっ!雪の重みで、薔薇の枝が何本か、折れました。

ビオラも、雪の中で3日ほど耐えました。

そうそう、畑は、まだ雪がいっぱい残ってます。

1年中で一番寒い時期、何とか頑張って乗り切りましょう。
寒すぎです_d0043737_22452257.jpg


風邪から鼻炎になったのか?と思ったら、

なんと!副鼻腔炎から蓄膿症に。

只今、通院中007.gifあぁ~~~やだやだ047.gif

by floral0509 | 2017-01-25 22:50 | 庭のお花 | Comments(6)
Commented by かとぺー at 2017-01-26 10:00 x
寒いですねええ
三浦半島も寒いです 
そちらは雪がまだ残ってるから違うかもしれないけど、ここは乾燥して風邪かとおもいきや花粉症でした
今の時期?と思うけど植物界は暖かいのかススキやらなんやらが遅くまで残っていて今頃なるらしいのです
いくら薬飲んでも治らなくておかしいなあと思っていたらという場合もありますから気を付けてね。
蓄膿症はつらいなあ・・・お大事にしてね
Commented by at 2017-01-26 11:34 x
寒いですねぇ。
寒さのために風邪ひいても治りが遅くなるし、困ったもんだ。
蓄膿症だと辛いねぇ。でもお薬キチンと飲んだら治るから頑張って〜
ビオラたちは雪に埋もれてもがんばってくれるね。
心配になるけど 大丈夫!って。。
寒さに負けないで私達も頑張りましょう〜
Commented by kutacyun at 2017-01-26 11:51
こんにちは。
ほんと寒いですね。こちらも連日氷点下の冷え込みです。
それ以上に私の耐寒能力が衰えているのか?着ぶくれダルマ状態になっています。
蓄膿症はつらいですね。鼻炎でもつらいのに。
早く回復しますように。
ビオラは雪の中ですか、じっと耐えて大きな株になるでしょうね。
我が家は今年は花がほとんどありません。
というのは昨年秋2ヶ月ほど工事の為に足場を組んでいて植え付けが出来なかったのです。
だから春になったら開花株を買おうかと思っています。
Commented by floral0509 at 2017-01-26 23:13
かとぺーさん、こんばんは。
毎日、寒いねぇ~~
まだ、こちらは先日の雪が日陰にどっさり残っていて、雪国みたいよ(笑)

花粉症、大丈夫~~?
花粉症は、春とか秋とかが多いけど、1年中あるんだね。
早く治るといいねぇ~~

掲示板、お休みなんだね・・・
変な書き込みがあったでしょう。
あれれ!!と思っていました。
ここで、おしゃべりしようね!よろしくね(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2017-01-26 23:17
華さん、こんばんは。
風邪引いても、スッキリ治ればいいけど、長引くといやねぇ~
通院してるけど、なんかまだ治らないわ・・・
お薬も、大きなカプセルが苦手で(笑)
子供みたいだわぁ~~(笑)
寒さが続くけど、頑張って乗り越えようね!!
Commented by floral0509 at 2017-01-26 23:21
kutacyunさん、こんばんは。
本当に寒いですねぇ~
着ぶくれ、わかりますぅ~~!!
だるまさん状態になっても、温かくしてくださいね(笑)

私も、耳鼻科通い、頑張ります(笑)
この時期、あんまり耳鼻科に行きたくないですが、こうなっては仕方ないです(笑)

お家を直しておられたのかなぁ・・・
お花も、そろそろ園芸店にたくさん出回ってきましたし、またいつでも買えますよね!
あぁ~~早く春が来てほしいですねぇ!!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31