花ゆず

暑かった夏が過ぎたと思ったら、今度は秋の長雨・・・

お天気が悪くて、日光不足ですねx057.gif

畑の大根の芽もだいぶ大きくなってきて、そろそろ間引きです。

長ぐつは、毎回泥だらけ(笑)

カンカン照りも困るけど、それもねぇ・・・
d0043737_0521.gif

我が家の『花ゆず』の実も、だいぶ大きくなってきました。
d0043737_054676.jpg

秋は、どんどん深まります。
[PR]
Commented by kutacyun at 2016-09-29 07:11
おはようございます。
ようやく晴れたと思ったら、真夏が戻って来てふーふーいってます。
ゆずですか、花も愛でて実も美味しい。実のなる木はいいですねぇ~~~
柑橘類は花の香がとってもいいですよね。
近所に夏ミカンを植えているお宅があり花が咲くととてもいい香りが漂ってきます。

畑は冬野菜ですね。大根の間引きした葉は美味しいですね。私大好きです。
今年は雨ばかりでお買い物に行くだけで私のぼろ靴は水がしみて靴下までもびしょびしょ、
天気が悪いから靴は乾かない・・・でどれもこれも玄関先で乾燥中です。
だから長ぐつ買おうと探しています。
山を歩く長ぐつなら持っているのですが、いかにも作業員風でねぇー(笑)
Commented by floral0509 at 2016-10-03 22:02
kutacyunさん、こんばんは。
また台風が来ているようですね。
今年の秋は、雨ばかりで、秋晴れが恋しいですねぇ~

柚子もだいぶ大きくなってきました。
実のなる木はいいですよねぇ~~
数年前、プラムを植えたのですが、1本では実が生らないみたいで、春のお花だけ。
夏は、木にケムシがいっぱいで、手に負えず、後悔です。
たぶん、冬に掘り起こそうと思案中です(笑)

大根は、もうすぐ間引きの頃です。
近かったら、間引き菜もらって頂くのになぁ・・・

kutacyunさんは住んでおられるところも含め、とてもお洒落なイメージがあります。
きっと、素敵な長ぐつ見つけられるのでは?
Commented by mypaseri at 2016-12-14 22:35
亜樹さん お元気ですか?
更新サボってばかりの私が言うのも笑っちゃいますが
お元気ですか?
Commented by floral0509 at 2016-12-31 00:32
華さん、こんばんは。
ごめんなさい・・・ご心配かけて。
元気にしてます!!ありがとうね。

すっかり、サボり癖がついてしまいました。
来年から、またボチボチやりますので、
よろしくお願いします。
by floral0509 | 2016-09-28 00:06 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹