9月です

暑かった8月が終わり、9月になりました。

まだまだ残暑は厳しいですが、朝晩、過ごしやすくなってきましたね。

この夏の猛暑で、畑仕事は過酷でしたが、

たくさんの夏野菜が収穫出来ました。

今日、すべての片づけが終わって、次は、冬野菜の準備です。

優しい師匠が、だいぶ助けてくださったおかげでした(感謝)

庭は、あまりの暑さに、今年は、ずっとパラソルが活躍しました。
d0043737_23482062.jpg

d0043737_2352699.gif

ちなみに、前回アップした朝顔ですが、詳細がわかりました。

ご近所の方から、頂いた種でしたが、その種は、また別の方が、ヒマラヤへ行かれて採取された種

だそうで、名前は『ヒマラヤ朝顔』と言うそうです。

そんな貴重なお花だったとは!!!

また来年も育てなければ。
d0043737_23561083.jpg

ブログも、ちょっとサボリましたが、またボチボチ・・・です029.gif
[PR]
Commented by mypaseri at 2016-09-21 16:32
亜樹さん お元気ですか。
ブログ更新をちっともしない私が言うのも変だけどw
亜樹さんも更新ないから、きっとお忙しいんだろうなって思ってますが。
オキナワスズメウリが赤くなってきています。
とても可愛いですよぉ〜ありがとう。。
Commented by floral0509 at 2016-09-21 23:49
華さん、こんばんは~~
元気ですかぁ~~
そうそう、このブログも、更新サボっていて申し訳ないです。
私は、毎日、バタバタしながら元気に生活しています。

オキナワスズメウリ、色付いてきたんだね!!
良かった!!
今年は、種蒔かなかったので、うちはないです(笑)

オルレヤはどうですかぁ~
パセリみたいな、コスモスみたいな葉っぱのような芽が出てきてませんかぁ~?
うちは、小さな芽が出てきているので、上手くいけば、華さんちの花壇もそろそろかも・・・・
探してみてくださいねぇ~~
Commented by kutacyun at 2016-09-22 09:58
亜樹さん おはようございます。
9月に入ってからずっと天気が悪くってぐずぐずしている内に10月が目の前になってきました。
こちらも台風一過とはならず今日も雨、それに肌寒くて一気に秋の気配です。
長袖に夜は毛布かけて、ですよ。

夏は花の水やりが精いっぱい、暑くって昼間は外に出られませんでした。
だから我家は庭はぐちゃぐちゃ、虫の遊び場所状態です。(>_<)
Commented by floral0509 at 2016-09-27 23:38
kutacyunさん、こんばんは。
今年の秋は、本当に雨が多いですねぇ・・・
今日は、ようやく晴れたのですが、雲も多かったです。

庭は、草がいっぱいで、まだ蚊がいるので、なかなか手入れできないでいます。
園芸店にも、お花がたくさん並び始めましたね。
秋のガーデニングシーズン、始まりますよ~~
by floral0509 | 2016-09-02 23:49 | 庭のお花 | Comments(4)