人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモークツリー

このところ梅雨空が続いて、スッキリしないお天気です。

晴れたら暑いし、曇ってると蒸し暑いし・・・

この時期は、こんな感じでしょうか005.gif

今年も『スモークツリー』が、一段と大きくなりました。
スモークツリー_d0043737_22511871.jpg

これは色がちょっと違います。
スモークツリー_d0043737_22514983.jpg

来年は植え替えしないと、鉢が小さくなってきました(笑)

そして『ペチュニア』も、そろそろ切り戻しかなぁ・・・
スモークツリー_d0043737_2253327.jpg

スモークツリー_d0043737_22552439.gif

もう6月も中旬、毎日、本当に早いっ!!

by floral0509 | 2016-06-15 22:56 | 庭のお花 | Comments(4)
Commented by at 2016-06-21 14:18 x
こんにちは。
スモークツリーって素敵ねぇ。
近所にシンボルツリーとして植えてるお宅があります。
涼しげでいいなって思いながら見ています。
昨夜はすごい雨でした。カミナリも。。こわっ。
今頃、亜樹さん地方が降ってるかも。お気をつけくださいね。
先ほど、niyaさんとこでコメントが入った様子なので、多分、このコメントもokよね。
Commented by kutacyun at 2016-06-23 22:27 x
こんばんは。
スモークツリー、ほんわかしていいですねえー。
鉢植えなのですか?スモークがたくさんもくもくしていますね。
今日はお昼まで雨でした。その後上がりましたがむしむし・・・我慢しきれなくてエアコンをドライでONしました。
我が家アナベルが薄緑色になってきましたよ。
Commented by floral0509 at 2016-06-27 23:39
華さん、こんばんは。
最近のお天気は、とても不安定で、今日も、朝から晴れ、昼から曇り、そして今はものすごい雨です。
例年にない雨が多い梅雨です(笑)

スモークツリーも、そろそろお終いです。
落葉樹なので、季節の移り変わりが感じられ、私は好き!
フワフワもいいしね(笑)
シンボルツリーなら、大きいでしょうね。
いいなぁ~~

コメント、ちゃんと入ってますよ~~!!ありがとうね。
Commented by floral0509 at 2016-06-27 23:44
kutacyunさん、こんばんは。
梅雨だから、仕方ないですが、本当によく降ります。
畑の水やりは助かってますが、ちょっと降り過ぎです。

スモークツリー、どちらも鉢植えなんです。
もう植える場所がなくて(笑)
来年は、鉢を大きくしないと、もういっぱい!いっぱい!です。
春に新芽が出る感じも好きで、1年中楽しめる木だと思います。

アナベル、こちらも、だんだん黄緑になってます。
そろそろ挿し木頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31