人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナベルの雨対策

薔薇と同じく、大好きな『アナベル』のためなら何でもします(笑)

なぁ~~~んて大層ですが、強い雨には、めっぽう弱い『アナベル』です。
アナベルの雨対策_d0043737_23464513.jpg

昨年の教訓を生かし、今年は、早めに補強しました。
アナベルの雨対策_d0043737_2347338.jpg

初めは、短いフェンスで囲い、背丈が伸びたら、長いフェンスを外側にも。
アナベルの雨対策_d0043737_23485542.jpg

もう短いのは、見えません(笑)
アナベルの雨対策_d0043737_2349151.jpg

合計10枚のフェンス・・・これだけすると、少々の雨でも折れないです(笑)
アナベルの雨対策_d0043737_23494057.jpg
アナベルの雨対策_d0043737_2350179.jpg

鉢植えは、軒先へ移動すると問題なく・・・

『まだまだ咲いていて』と願うばかりです029.gif

by floral0509 | 2016-06-09 23:57 | 庭のお花 | Comments(4)
Commented by to-y_niya at 2016-06-10 08:21
おはようございます(^^)

わぁ〜〜♪すっごく綺麗〜〜(*^o^*)
アナベルって、おっきいから だら〜ってなっちゃうのをよく見かけてたけど、こうすればいいんですね〜☆
Commented by kutacyun at 2016-06-13 01:17 x
こんばんは。
雨対策、バッチリですね。それにこのフェンスお洒落。我家とは大違いです。
こちらは先ほどから雨が降ってきました。今度は私も鉢植えは軒下に避難させましたよ。
でも重くって、どっこいしょ!でした(笑)
アナベルの白い小さな花、ほんとうに綺麗です。
ほんのり緑色も素敵ですよね。
どうぞ長ーく楽しめますように、ですね。
Commented by floral0509 at 2016-06-15 22:41
niyaさん、こんばんは。
暑くなってきましたねぇ~~~

アナベルのお花ね、人の顔より大きくて、その割に茎が細くて・・・
もう少し小さく咲いてくれないかなぁ~~っていつも思います。
でも、綺麗だし、楽しみなんだけどね(笑)
雨が降ると大変です。
Commented by floral0509 at 2016-06-15 22:45
kutacyunさん、こんばんは。
今、あちこちで見かける紫陽花ですが、やっぱりアナベルがいいですよね。
お花も綺麗だし、可憐でいい感じです。
昨年は支柱を何本も使ってやりましたが、ポキポキ折れたので、今年はこのフェンスを買ってきました。
まだ、いくらか、ましです(笑)
強い雨さえ降らなければ、比較的長く咲いていますしね。
また、明日は雨らしいです。。。
どうなるかなぁ~~~
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31