人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇partⅢ

一通り咲き終わった薔薇を、ほとんど切りました。

薔薇の季節、一瞬です(笑)

『クロード・モネ』
薔薇partⅢ_d0043737_223461.jpg

『ベンジャミン・ブリテン』
薔薇partⅢ_d0043737_22343296.jpg

『ホーム&ガーデン』
薔薇partⅢ_d0043737_2235044.jpg

『レッド・レオナルド・ダ・ヴィンチ』
薔薇partⅢ_d0043737_22354246.jpg

『レオナルド・ダ・ヴィンチ』
薔薇partⅢ_d0043737_2236815.jpg

『モンクール』
薔薇partⅢ_d0043737_22363623.jpg

『ギスレーヌ・フェリゴンデ』
薔薇partⅢ_d0043737_22371459.jpg

『マイ・グラニー』
薔薇partⅢ_d0043737_22385783.jpg

『スーパー・エクセルサ』
薔薇partⅢ_d0043737_22392022.jpg

『アルバ・メイディランド』
薔薇partⅢ_d0043737_22421415.jpg

地植えも、鉢植えも、今シーズンは、

消毒や肥料、活力剤など、まじめに施したので、しっかり咲いてくれました。

やっぱり、手を抜いてはダメですね(笑)

薔薇が終わると、いよいよ大好きな『アナベル』が咲き出しま~す。

by floral0509 | 2016-06-02 22:46 | 我が家の薔薇 | Comments(4)
Commented by かとぺー at 2016-06-04 12:16 x
私も今年は真面目に肥料やこまめに葉の手入れしたらきれいに咲いてくれました。
虫も去年に比べて少なかったみたいね。
口答えせずやればやるだけ答えてくれるお花って偉いなあって思っちゃう。
やる気が出ないとひどい状態だから(^^ゞ 
もうすぐ一番花まつりも終わったので秋まで咲かせないように、シュート出すように頑張るわ。
これから夏野菜の季節ね
雑草取りが腰に来ますーーー
Commented by floral0509 at 2016-06-04 23:33
かとぺーさん、こんばんは。
近畿は、もう梅雨に入っちゃったよ~~トホホ
薔薇の季節も終わったから、まぁ、仕方ないね。
やはり、せっせと手入れをすると、お花はちゃんと咲いてくれるよね。
私も、そう思ったよ(笑)

夏は、咲かせないのね。
その方が、秋のお花が栄養蓄えて、綺麗に咲くねぇ~~
分ってるんだけど、ついつい蕾が出てくると、嬉しくなって、咲かせてしまうわぁ・・・
私も、今年はやってみるかな!!

夏野菜、だいぶ育ってきたでしょ~~
雑草は、ホントに元気だものね。
私も、頑張るね(^_-)-☆
Commented by kutacyun at 2016-06-08 16:35
こんにちは。
やっぱり亜樹さんちのバラは綺麗ですねぇー
日々の手入れが大事なのは分かっているのですが・・・なかなかねぇー(-_-;)
我家は2番花も終わろうとしています。葉も病気で下葉からどんどん落ちています。

梅雨入りしてじっとりしていますが関東は水瓶が黄信号だそうです。このままだとこの夏は水不足・・・
アナベルが白くなってきました。
でもね、雨で今年も茎が折れています。今日は補修したのよ。でも効果はなかったみたいよ。
Commented by floral0509 at 2016-06-08 23:40
kutacyunさん、こんばんは。
あっという間に梅雨入りでしたね。
これから、しばらく雨の日が多くなりますね。。。
そうそう、関東のダムのこと、ニュースで見ましたよ。
雨が降り過ぎるのも困りますが、降らないのも困りますね。
どうか、水不足にならないように祈ってます。

アナベルの季節になりましたねぇ~~~
我が家も咲いてますよ。
挿し木で、今年はたくさん咲いてます。
お友達のところにもあげました。
でも、雨で折れないように・・・とヒヤヒヤです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31