オルレア・グランディフローラ

日曜日から、雨、雨、雨057.gif

よく降りました。

恵みの雨かもしれませんが、せっかく咲き始めた薔薇にとっては、無情の雨でした。

明日から、晴れて暑くなるそうです。

良いやら、悪いやら・・・・007.gif

今、庭では『オルレア』がたくさん咲き出して、緑と白でいい雰囲気です。
d0043737_239672.jpg
d0043737_2391447.jpg

毎年、良く咲くお花ですが、ほっておくと増えすぎて、増えすぎて・・・

今年は、少し間引きしたので、行儀よく咲いてます(笑)
d0043737_2310226.jpg


d0043737_23252626.gif

[PR]
Commented by かとぺー at 2016-05-12 19:38 x
家もオルレア すごいことになってますがその場所だけに群生してくれたので薔薇のバックに最適。
ご近所さんからの種の依頼も多いんだけど、それ全部撒いたら大変なことになるよーーーって一応一言添えてますけど、ほんと可愛いですよねえ~
Commented by 亜樹 at 2016-05-15 23:08 x
かとぺーさん、こんばんは。
かとぺーさんちにも咲いてるんだね!!
本当に元気よくたくさん咲くお花よね。
爽やかだし、この季節にピッタリで、薔薇ともいい雰囲気ね。
今年も、また種取って、お友達にあげようかなぁ・・・
Commented by mypaseri at 2016-05-18 15:43
こんにちは〜ご無沙汰です。
オルレア素敵ね、たくさん咲いてるね。
私はせっかく種を送ってもらったのに 植えるのが遅過ぎたのかなぁ。
出てこないのよぉ〜
ニゲラは出てきてる。スズメウリさんは出てきてるけど スィートピーの陰になってしまって
いまいち成長悪し、、、せっかくの種なのに。。残念な気持ちでいっぱい。
亜樹さん ごめんねぇ〜。
Commented by noe-flour at 2016-05-19 10:49
こんにちは~亜樹さん。
オルレア可愛いね~♪
この時期次々お花が咲き始めてくれるから楽しいよね~(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2016-05-19 22:40
華さん、こんばんは。
元気ですかぁ~~
種、出て来ないんだね・・・
ごめんねぇ~~気にしなくていいよ~
うちは、こぼれ種で咲いてるから、種の蒔き時がよくわからなくて、ちゃんと教えてあげられなくてね。
これに懲りず、また送るし、次は、夏が終わったら、その辺に蒔いてみてください。
スズメウリは、うちも今年は蒔いてないの。
今年は、、緑のカーテン止めようと思ってね(笑)
かえって、気にさせてしまって、ごねんね。
Commented by floral0509 at 2016-05-19 22:42
のえままちゃん、こんばんは。
オルレア、良く咲くお花よ~
白はこの季節、暑苦しくなくて、いいよね(笑)

ブログ、サボってます(笑)
また覗いてね。
by floral0509 | 2016-05-11 23:25 | 庭のお花 | Comments(6)