ハナミズキ

今日は雨になりました057.gif

ここは、春の雨と言うことですが、被災地では、大変な思いをされておられます。

お天気の回復を願います。

いいお天気だった昨日、撮った『ハナミズキ』です。
d0043737_2353231.jpg

一昨年だったか、バッサリ剪定してもらったけど、またぐんぐん伸びてきました(笑)

もう少し、コンパクトにしたいけど・・・
d0043737_23543225.jpg

穏やかな時が過ぎますように001.gif
[PR]
Commented by mypaseri at 2016-04-25 11:19
こんにちは。
ずっとコメントを入れられなくて 楽しくないんだけど きょうはどうかなぁ。
地震が落ち着かなくて不安な毎日です。
それでも福岡はそれほどでもなくて、熊本や大分の方たちの事思うとたまりません。
テレビつけてたら 度々地震速報が出ています。
植物はそんな中 ちゃんと咲き進んでくれて癒されるね〜
そちらはなんとも無いのでしょうか。
Commented by floral0509 at 2016-04-26 22:14
華さん、こんばんは。
大丈夫ですかぁ~~
熊本の地震、大分の地震、大変な状態ですね。
そちらも、影響が出ているでしょう。
心配してました・・・

お友達が熊本出身で、いろいろ聞いてます。
幸い、こちらは、大丈夫です!!
でも、地震は、いつ、どこで起きても不思議はないものね。
日頃からの備え、心構えが大事ですね。

お庭のお花で癒されてほしいなぁ・・・
早く終息するように祈ってます。
Commented by noe-flour at 2016-04-28 09:38
おはよう亜樹さん。
本当に熊本や九州の方々には、雨が降るだけで恐怖だと思います。
早く普段の生活を取り戻せる事を願うばかりです。

こちら今日も朝から雨降りです。
雨はやっぱり嫌いです。

Commented by kutacyun at 2016-04-28 10:24
おはようございます。
こちらは今日は雨の一日になりそうです。
災害が起こる度に自分の事に置き換えるようになりました。これも歳の所為かもしれません。
今朝もラジオで故郷納税とか熊本のアンテナショップでの買い物とかの情報を知らせていました。
私に出来るのは微々たる事ですが考えてみようと思っています。

ハナミズキ、亜樹さんちは花付きがいいですねぇ~
我家は素人剪定なのでメッタギリ?枝が縦横無尽、涼しくなればいい、てな感じ、花?ポツポツです。(笑)

今年の春は雨が多かったです。桜の時期も雨、曇天、寒い、なんだか見頃を逃して“やっと晴れた―”勇んで行ったら散り始め(・_・;)でした。
我家の庭は今クレマチスが綺麗です。
生垣に這わして3年目、とてもよく咲いています。
今度アップしますので見て下さいね。
Commented by floral0509 at 2016-04-29 00:03
のえままちゃん、こんばんは。
こちらも、今日は雨でした。。。
暑かったり、肌寒かったり、寒暖差があります。

平凡に生活できる有難さを、本当に感じるね。
熊本や大分方面の皆さんが、一日も早く、元の生活に戻られることを願うばかりですね。
Commented by floral0509 at 2016-04-29 00:08
kutacyunさん、こんばんは。
こちらも、お天気が悪くて、肌寒かったです。
雨が降ると、植物は生き生きとしますが、私たちの生活は、ちょっと困りますね。
地震で大きな被害が出た地域の方々も心配になりますね。

ハナミズキ、近所の方は、お花が咲かないと言って、悩んでおられました。
うちは、これと言って、何もしてないのですが、お花はよく咲きます。
でも、秋になると、赤い実が出来るのですが、その実がほとんど付きません。
それと、夏の終わりから、葉っぱが紅葉しないうちにパラパラ落ち始めます。
どうしてなのでしょう・・(笑)
それぞれ、首をひねることがありますね。

kutacyunさんちのクレマチス、本当に綺麗ですよね。
是非、今年も見せてくださいね。
by floral0509 | 2016-04-21 23:57 | 庭のお花 | Comments(6)