地震

昨夜、熊本で、大きな地震がありました。

被害に遭われた多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。

突然の災害には、どうすることも出来ないですね。

日頃から、注意し、備えると言うことを、改めて痛感しました。

一日も早い復興を、お祈りいたします。
d0043737_23574055.gif

先日、まつおえんげいで買って来た花苗で、寄せ植えを作ってみました。
d0043737_23583695.jpg

そして、花壇の『チューリップ』が咲き出しました。
d0043737_2359828.jpg

咲いたお花を見て、こんなチューリップだったっけ?と、

首をかしげております(笑)
[PR]
Commented by kutacyun at 2016-04-17 10:10 x
おはようございます。
熊本では大変は被害が出ています。
くまもんが愛らしい表情で和ませてくれていましたのに、しばらくはしょんぼりかもしれません。
災害は忘れた頃には昔の話、今は前回を引きずったまま次の災害が起こります。
日頃の備えが一番大事と改めて感じています。
あれやこれや準備していても夫が「押し入れの奥にしまいこんでいたら取り出せなくなる」と言います。確かに・・・
我家のチューリップ、プリムラはそろそろ終盤になりました。
代わってクレマチスが咲き始めましたよ。
今年もカートマニージョーが沢山咲いて真っ白になっています。
Commented by floral0509 at 2016-04-19 23:34
kutacyunさん、こんばんは。
熊本の大きな地震を目のあたりにして、いろんなことを考える機会が出来ました。
日頃の平凡な生活がいかに有難いか、痛感しましたね。
自然災害は、いつ起こるかわからないのですから・・・

お庭も華やかになっているようですね。
カートマニージョー、うちも咲いてます。
でも、kutacyunさんのお庭の方が、きっと、いっぱいだと思います。
昨年、切り過ぎちゃって、今年はイマイチなんです(笑)
by floral0509 | 2016-04-16 00:01 | 庭のお花 | Comments(2)