ハナカイドウ

今夜は雨になりました057.gif

桜の季節から、いよいよ新緑の季節へ!!

恵みの雨ですかね?

前から欲しかった『ハナカイドウ』

時々立ち寄る園芸店で、背丈くらいの鉢植えがあったので買いました。
d0043737_2326278.jpg
d0043737_23263679.jpg

地植えにすると大きくなると思うけど、よく考えてから植えないとね・・・
d0043737_23281638.gif

[PR]
Commented by to-y_niya at 2016-04-14 08:13
おはようございます(^^)
まだ花とかに興味なかった頃…最初、桜だと思った花です(#^.^#)
すっごく綺麗で可愛いくて、一目惚れした花♪
Commented by kutacyun at 2016-04-15 17:38 x
こんにちは。
近所にハナカイドウ咲いています。花が溢れるほどついて凄くきれいです。
これから毎年綺麗な花を見せて頂けますね。嬉しい♪

↓「半木の道」なからぎと読むのですね。はんぎと読んでしまいました(-_-;)
枝垂れ桜は綺麗ですね。
京都の桜はどこも人がいっぱいかと思っていましたら、こちらは穴場?ゆっくり歩けますね。
Commented by floral0509 at 2016-04-15 23:43
niyaさん、こんばんは。
私も、ハナカイドウと言う名前を知るまでは、桜だと思ってました。
京都御所の中に、大きなハナカイドウの木があって、可愛いピンクのお花が満開で、すごく綺麗だったのを思い出します。
桜の季節も、もう終わりねぇ~
Commented by floral0509 at 2016-04-15 23:50
kutacyunさん、こんばんは。
早いもので、4月も中旬になりましたね。
季節の移り変わりが早過ぎです(笑)

ハナカイドウ、大きな木だったら、本当に綺麗ですよね。
うちも、大きく育てたいです。

ここ半木の道は、賀茂川と植物園に挟まれた道で、とてものどかな風景が望め、京都市民の憩いの場でもあります。
ここには枝垂れ桜、川の反対側にはソメイヨシノが植えられていて、春は最高の眺めです。
ワンコの元気な頃は、散歩にも行きました。
穴場です(笑)
by floral0509 | 2016-04-13 23:28 | 庭のお花 | Comments(4)