賀茂川の桜

4月になり、桜のお花も一気に開いてきました。

雲の多い日曜日でしたが、賀茂川まで行ってみました。
d0043737_23354740.jpg

まだ満開ではありません。
d0043737_23363127.jpg

でも、次の週末まで持つかどうか・・・
d0043737_23371148.jpg
d0043737_23372478.jpg
d0043737_23373011.jpg

府立植物園横の『半木の道』の枝垂れ桜は、1本だけ綺麗に咲いてました。
d0043737_23373586.jpg

京都の桜の名所は、どこもたくさんの人です。

この賀茂川で十分楽しめますぞ!
[PR]
Commented by kutacyun at 2016-04-06 15:40
こんにちは。
京都も桜が満開ですね。
京都の桜はTVなどでも盛んに紹介されていますものね。観たら行きたくなりまーす。(^O^)

こちらも今が見ごろですが生憎明日は雨と風の予報でお花見は今日の内にと言う事です。
後はさくら吹雪を期待します(笑)
Commented by floral0509 at 2016-04-07 23:50
kutacyunさん、こんばんは。
今日は、一日中、雨でした。。。
でも、こちらは、春の嵐とまではいかなかったのですが、
せっかくの桜の花が、だいぶ散ったようです。
でも、仕方ないですね。
ピンクのじゅうたんも風情があっていいものです。
この季節だけではなく、一年中、見るところがいっぱいの京都、是非お越しくださ~~い!!

春本番となり、緑が増えてきました。
お庭も、賑やかになって来たのでは?
いろんなお花や、新芽を見ていると、ワクワクします。
by floral0509 | 2016-04-04 23:41 | 風景 | Comments(2)