人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉牡丹

今年も師走・・・

1年って本当に早いなぁ~~

そしてちょっと気が早いけど、葉牡丹の寄せ植えを作った。

最近は品種改良されて、いろんな種類があるね。

今年は、小さいのがとっても可愛く見えたので、いくつか入れてみた。

いかがでしょう~~~
葉牡丹_d0043737_1154049.jpg


by floral0509 | 2005-12-03 01:15 | 庭のお花 | Comments(4)
Commented by sarara at 2005-12-04 01:01 x
はやっ!!
もう、お正月の準備なのね。。
葉ボタンも寄せ植えにすると雰囲気が変わって洋風になるのね。
これ、いいなぁ~~~♪
Commented by coconutmm at 2005-12-05 00:52 x
わぁ~~ 綺麗!!
葉牡丹もいろんな種類があるのね~
写真、上の方の細い葉の種類は珍しいわ・・・
下の小さいのはバラの花の雰囲気・・・
お正月ももうすぐね。
Commented by floral at 2005-12-05 01:39 x
sararaさん、こんばんは。
一昔前までは、葉牡丹と言うと、松や梅と決まっていたけど、最近はちょっと洋風に、パンジーやキンギョソウなどと寄せ植えしたりするね。
今年は、葉牡丹だけにしました。
簡単でいいでしょう!(^^)!
Commented by floral at 2005-12-05 01:42 x
coconutmmさん、こんばんは。
寒いですねぇ~~元気ですかぁ~?
師走に入って、何かと気ぜわしくなってきましたね。
やっぱりお正月と言うと、葉牡丹ですよね。
そうそう、薔薇みたいにみえるのも可愛いでしょ!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31