日向ミズキ

早いですねぇ~~もう4月になりますよ~~

桜もチラホラ咲き出し、本格的な春が来ましたね003.gif

庭では、毎日新しい発見があったり、活気も出てきました。

もう10年以上になる『日向ミズキ』です。
d0043737_2323865.jpg

春には、こんな可愛い黄色のお花が!!

そして夏には緑の葉っぱが涼しげで、秋には紅葉し、とても季節感がある落葉樹です。
d0043737_23241897.jpg

d0043737_23264447.gif

今日は、亡くなったお友達の誕生日でした。

お菓子をお仏壇にお供えしてもらいました。

彼女は、もう歳を取らないけど、私はどんどん、おばあちゃんになってしまいます。

そんな話を、彼女の娘ちゃんにしたら、

『お母さんも、ちゃんと毎年、歳を取ってもらわないと、気が付いたら、

私(娘)が追いついてしまう』って(笑)

そうだねぇ~(笑)

今頃、笑ってるかなぁ??
[PR]
Commented by yasuko at 2016-03-31 09:48 x
亜樹さん、こんにちは。 早くも4月ですねぇ😄
こちらは梅が満開で、桜もちらほら咲きはじめました。
どんどん景色が変わっていきますね~
とってもすてきな色の花ですね❗天気のいい日は美しいでしょうね。

先日は、私も亡くなった兄の誕生日に同じこと思いましたよ。
もう3つも兄を追い越してしまって、
生きていたらどんな会話していたかなぁ、なんて想像したりしました。

またいろんなお花見せてね~💕
Commented by floral0509 at 2016-04-01 23:31
yasukoさん、こんばんは。
今日は雨が降ったけど、まだ桜のお花は大丈夫です。
京都は、これから満開を迎えますよ~
きっと、そちらも、もうすぐね!!

日に日に、緑が増えて行ってる。
どんどん景色が変わる・・・本当ね。

3つ追い越したのね・・・
お兄様、『おいおい!!』なんて思っておられるかもね(笑)
これからも、yasukoさんのことやご家族のこと、見ていてくださってるね。
by floral0509 | 2016-03-30 23:34 | 庭のお花 | Comments(2)