プラム

春分の日も過ぎ、いよいよ春本番です。

桜の開花宣言も、聴こえてきましたもんね037.gif

京都は、来週あたりでしょうか・・・
d0043737_22501764.jpg


さて我が家のお花見は、もう出来ますよ029.gif

庭の『プラム』が満開近し!!
d0043737_22511543.jpg

d0043737_22513069.jpg

残念ながら、実はなりませんけどね(笑)
d0043737_22513810.jpg

陽も長くなりました。

そして、師匠が畑を耕してくださいました。

さぁ、そろそろ活動しないとね003.gif
[PR]
Commented by noe-flour at 2016-03-23 09:15
おはよ~亜樹さん。
お花見の季節到来ですね~♪
こちらでも桜の開花宣言が出て、ちょっぴりウキウキしてま~~す♪
このプラムは実も生るのかなぁ~?
食いしん坊の私はそっちの方が心配(笑)

親しい方が亡くなるって本当に辛いし、寂しくてポッカリ心に穴が開きますよね。
でも時々は、その方の事を思い出してさしあげてくださいね。
きっとその方もすご~く喜ばれると思いますよ(*^_^*)
Commented by noe-flour at 2016-03-23 09:16
あっ、実は生らないのね~~(笑)
早とちりでごめ~~~ん(^_^;)
Commented by floral0509 at 2016-03-26 00:12
のえままちゃん、こんばんは。
寒の戻りで、今日は寒かったよ~
おかげで、プラムのお花も、まだ散らないで、咲いてくれてるわぁ~
残念ながら、実が生らないらしいの。
買ってから、後で判って・・・
ちゃんと聞けばよかったけどね。
でもね、仲良くしてる隣の旦那さんが、『うちにも鉢植えがあるから、大きくなったら、もしかしたら、受粉できるかも・・・』なんて言って
くれてました。

幼なじみのお母さん、今頃、空からみんなのこと、見ていてくれてるといいなぁ~
by floral0509 | 2016-03-22 22:55 | 庭のお花 | Comments(3)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹