お参り

数日前、東京に住む、幼なじみから連絡が・・・

お母さんが亡くなったと・・・

93歳のお誕生日を2週間後に控えたところでした。

小さい頃から『おばちゃん!!』と呼んでお世話になったこともあって、

お見送りしてきました。

一昨年の夏にお会いして、一緒に写真を撮ったのが最後でした。

またひとり、お世話になった方が、逝ってしまわれ、寂しい気がします。
d0043737_2327472.gif

暮れに植えた『クロッカス』が並んで咲いてます。
d0043737_2330337.jpg

d0043737_2330958.jpg

これは、もう植えて何年になるかなぁ・・・
d0043737_23304439.jpg

原種のチューリップも咲いてきました。
d0043737_23311211.jpg

さぁ、これからが楽しみです!!
[PR]
Commented by yasuko at 2016-03-20 16:26 x
亜樹さん、こんにちは。
幼なじみのお母様って、大人になっても甘えられるとこありますよね、寂しいですね。

やはり、写真撮っておくものですね。


もしかしてなんですけど…
ツイッターにポチッとしてくださいましたか?
絶対これ亜樹さんだと思って(笑)
Commented by to-y_niya at 2016-03-20 23:09
こんばんは☆
歳を重ねると だんだん増える・・・身近な悲しい事・・・
不安になったりしちゃいます・・・
後悔の無い毎日をと思いますよね。
クロッカス♪ 私が今日出会ったのと同じ~♪
原種のチューリップ♪ めっちゃ可愛い~ですね~(*^^*)
Commented by floral0509 at 2016-03-22 22:39
yasukoさん、こんばんは。
幼なじみって、本当に大事よね。
勿論、その家族の皆さんも!
小さかった頃の思い出がよみがえってきて、
なんかホッとするの。

ツィッター、そう私です(笑)
前から登録だけしてあったので、ログインしてみました。
自分ではやり方も分らなくて・・・
ちょこちょこ見に行ってまぁ~~す!
Commented by floral0509 at 2016-03-22 22:43
niyaさん、こんばんは。
そうそう、いつか別れがやって来るね。
寂しいけど、思い出もたくさんあって、
『ありがとう』と言う気持ちがいっぱいでした。

クロッカス、まだまだ元気に咲いてます。
花壇が賑やかになってま~~す。
by floral0509 | 2016-03-16 23:36 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹